9/9(水)~9/10(木)に
ちょっと遅めの夏休みを取って
徳島県へ行って来ました

ちょうど台風が来ていたので
予定時間を少し早めて出発キューブ

心配していた台風も
ほとんど影響はなく、
お昼過ぎには雨も小降りに

目的地は【阿波の土柱】

「阿波の土柱」は日本随一の奇勝。

風雨の浸食で削り取られてできた岸壁。
ヨーロッパのチロル地方や
アメリカのロッキー山脈の土柱と並び、
世界三大土柱のひとつとされている。


雨もすっかり上がって快晴

遊歩道を10分ほど登ると
頂上に行けるらしいので
行ってみることにしました


『遊歩道』っていうか、かなり山道(笑)

苔や落ち葉が雨に濡れて
滑る、危ないっ、こわっ
なんて言いながら登っていくと
突然、目の前が開けて来ました


すごい絶景
風が気持ちいい~

なんだか、清々しくて
気持ちが洗われたようでした




そして本日のメインは
ホテルでのディナー

3人でおめかししてレストランへ


台風でキャンセルが相次ぎ、
レストランは私たちの貸切




チーズのムースとねぎのタルタル


海の幸のテリーヌ


百合根のビシソワーズ


フォアグラ~



ライム&ミントのグラニテ


牛フィレ肉のポアレ


ムース&カスタードアイス


どれも本当においしくて
幸せなひと時でした


2日目に続く

JUNKO