あんにょんはせよお🤍🤍🤍


今回は頭皮ケアについて、、、


少し恥ずかしい話ですが、
韓国にきてからずっとシャンプーが合わなくて悩んでましたㅠ


元々、肌や頭皮などすごく敏感肌で、
自分に合っていない物を使うと肌が荒れたり、
頭皮の場合は痒くなってフケがでたり、、、


毎日欠かさずちゃんとケアしてるのに
不潔に見えるんじゃないか…とかなりストレスでした!


日本に居てる時も一時期ずっと悩んでいろんな物を試してみたんですが、私はローラちゃんがモデルのダイアン自分にすごく合っていて、長年ずっとリピートして使っていました🤍🤍


もちろん韓国にも持ってくる予定だったんですが、
荷物の重量問題で "無理ぃぃ〜"ってなって
"韓国にもシャンプー売ってるしそれ使ったらいいやろ〜"
って甘い考えて持ってこなかったんですㅠㅠㅠ


それが自分の首を締めることになってしまい、
韓国にきてからずーっと頭皮の痒みフケに悩まされてました!


何個か買って試してみたんですが、なかなか合うものが見つからず、、、


この時期、頭皮の日焼けがすごくてさらにフケのようなものが増えて、ドライヤーするたびにストレスを感じていたのですが、そんな時にネットでたまたま見つけました🤍🤍🤍




韓国の쿠팡と言うアプリにての価格です!
(※購入時期によって価格は変動すると思います!)


見つけた瞬間、購入したら翌日に届きました🤍🤍🤍




脱毛ケア+フケ,皮脂ケア を 集中的に改善してくれるシャンプーみたいです🧴🤍


呂シリーズは韓国土産の定番やったりするぐらい人気の商品ですよね🤍🤍
いろんな種類があるのは知ってましたが、なかなか使う機会がなく、今回はピンポイントで改善したい悩みがあるのでそれに合わせて購入してみました 🤍


脱毛に関しては、元々髪の毛の量がすごい多いので、あんまり気にはなって無いのですが、最近シャンプーした際に髪の毛がすごく抜けるのでそれも改善できたらなあ…🤔と思いこちらを購入🤍🤍




プッシュしたらすぐに感じるぐらいのスーッと爽快感!!
メンズ用のスカルプシャンプーをイメージしたらわかりやすいかと思います 🤍



私はスカルプシャンプーとか結構好きなので大丈夫ですが、苦手な方はやめておいた方がいいかも…!


顔とかにちょっとついただけでスースーしてしまうレベルなので、、、



呂シリーズは漢方の独特な香りが強くて使うのはちょっと…となる方が多いシリーズですが、この商品に関しては漢方の香りは全然しないです!本当にメンズのスカルプシャンプーと思ってもらえれば◎◎



泡立ちは結構良くて少量でしっかり泡立ちます🤍
しっかり頭皮をマッサージするように洗って洗い流します♪



そしていつものトリートメントケアをして髪の毛を乾かすと、、


あらびっくり!!!頭皮の皮脂や痒みも一切なくなりました!!次の日も全く痒くなくて、フケもなければ臭いもなし🤍



ずっと悩んでたのでこれには旦那もびっくりしてました🤍🤍



自分に合うシャンプーを見つけることって大事なんやなっと… 頭皮のベタつきもなくなって、髪の毛もコシが出た気がします♪


脱毛については正直あんまりわからなかったです…ㅠㅠ



普段はトリートメントに力を入れがちやけど、まず大切なのはシャンプーでしっかり汚れを落とすこと!と言うのをかなり痛感したㅎㅎㅎㅎ


頭皮ケアは人にはなかなか相談できないし、
ネットで調べても栄養あるもの食べましょうとか、
睡眠時間を増やしましょう とかそんなことしかでてこなくて、それもまたストレスやったんですよね、、、


いろいろコロコロ変えても自分にあわんくて無駄になるだけやし、正直結構諦めてましたㅎㅎㅎㅎ


もっと早く出会いたかったなあ〜て思うレベル🤍🤍



もし同じような頭皮の悩みがある方がいらっしゃったら、
是非試してみてください🤍🤍






그럼,,
안뇽~~~~