今日は三菱一号館美術館に行って参りましたキラキラ


私は、美術に詳しくないのですが...キョロキョロ
凄く充実した時間を過ごすことができました。

詳しくないながらも、一緒に行く方(美術館好き)
の話に付き合える様に、今回の主画家
ルドン、ロートレックについて少しだけ調べてから合流しました。。笑

グランブーケで有名なルドンも失意のない生活を送った経験あり。
ロートレックも突然下半身障害を持ち、アルコール依存症であったり、
一体どんな絵を書くのだろう、、、




悩む日々を送りながらも、こんなにも素敵な作品を残している。世界を代表する偉大な画家達でさえ、どの時代も人は失敗⇄成功の繰り返しであり、みんな自分と葛藤しながら戦っている。全ての経験ありきの作品なんだな。。
となんだか、前向きなパワーをいただきましたおねがいクローバー

ご一緒した方からは↓お土産をラブラブラブ

良い一日でしたピンク薔薇
ハヌル