週末、1人軽井沢へ

秋の軽井沢はお天気良く
ちょうどいい感じでした!

マスクを取って綺麗な空気を吸いマス
とても気持ちよかったです



やっぱり最初はのんびり
沢村ロースタリーへ

ランチも兼ねて
クロックムッシュ、このあとドーナツ
とってもゆっくりできました



​14時過ぎたあたりから
暖炉に火が灯りメラメラ(^^)

これから寒くなるのかしら?と思いつつ
涼しいこの季節は、暑がりな私にはちょうどいい(^^;;


季節に合わたアレンジは毎回素敵



今回の目的は

室生犀星の自宅訪問

つるや旅館前の小道を歩いて行くと
室生犀星記念館があります

この小道が誰もいなくて怖いです、、



夏を過ごし、疎開時もこの軽井沢で過ごした室生犀星。
その頃の文豪達も集ったらしいです。

無料で開放されているので是非お勧め!
一見の価値アリアリです(^^)




軽井沢駅前に出来たパタゴニアは
カフェもあるので
疲れたらここでひと休みもウインク




軽井沢 中編につづく…


イベントバナー