ラジオを流しているといろいろな曲を聞けるので、
何気にラジオをonにする機会が多い。
「芽生えが・・・なんとかこんとか・・・」
歌姫の曲である。
芽生えという言葉はなにか新鮮さを感じる。
恋の芽生えとか、新しい息吹きが芽生えるとか、
なにかが始まるということを意味するときによく使われる。
特にボクは桜の後の新緑の芽生えがことさら好きである。
心地よい風でも吹いているときは
なにか幸せな気分になる。
植物なんかは古い葉や茎を取り除くことで、
新しい芽が誕生する・・・なんて自然界の掟。
さあ、みんなで新しい芽をさがしましょー





