お世話になっている歯医者さん | 中枢神経原発悪性リンパ腫からのDLBCLへの診断変更からの アタフタ語り

中枢神経原発悪性リンパ腫からのDLBCLへの診断変更からの アタフタ語り

2021秋、突然の悪性腫瘍告知、手術、脳リンパ腫の抗がん剤治療、通院での経過観察中。その後再発し病名治療が違っていたということで治療をやり直し、自家移植を受け退院。
 

2022.10.5

 

自家移植前に歯科治療を勧められたので、先月より歯科に受診している。入院で中断していた歯槽膿漏対策、入れ歯作り直し、歯垢除去を再開した。

 

専門で口腔外科手術もなさる人気の歯科医院でなかなか予約が取れず、月2回入れてもらえたら有難いくらいの所だ。

 

事情を汲んでくださり、体調の良いところに、月4,5回も予約を入れてもらっている。予約キャンセルがでたら、すぐ電話を下さり、優先的に入れてくださる。

 

昨日で歯垢除去は終わり。歯科衛生士さんからの言葉。

また、前のように歯の管理をさせてくださいね。ガン治療をがんばって、また来られることを待っています。


歯科医師からも、温かく言ってもらっている。

口からトラブルが起こりやすいから、入院までにできるだけのことはしておくから。

 

厳しい先生で管理が悪いとよく怒られてきたけど、本当に有難いなと思う。

 

いろんな人に助けてもらっている。