AKB48のオールナイトニッポン 第145回 2013/02/23 | モヤモヤAKB

モヤモヤAKB

モヤモヤさまぁ~ず2大好き。AKB48は1推しはゆきりん、2推しはみぃちゃん、3推しははるごん。

今週のAKB48のオールナイトニッポンのパーソナリティは
 
もっちぃ(倉持明日香)、
梅ちゃん(梅田彩佳)、
しーちゃん(大家志津香)の3人。
 
モヤモヤAKB
 
もっちぃは20回目、梅ちゃん16は回目、しーちゃんは20回目の登場。
 
 
今週のメールテーマは「あなたの周りのレジェンド話
 
 
音譜「So long!」AKB48音譜
 
 
旗AKB組 鶴光先生
 レジェンドゲストとして笑福亭鶴光を招いてトーク

 

(倉)さぁ、ご紹介しましょう、オールナイトニッポンの顔
   笑福亭鶴光さんです
(鶴)わんばんこビックリマーク鶴光でおまビックリマーク
   なんかキャバクラに来たよな感じやなw
   さっきオードリーとやってた時、表のスタッフほとんど
   おらへんかった、見てみいこれ
(梅)ざっと10人くらいいますね
(鶴)AKBとは一生仕事する事は無いと思ってたね
(倉)今までお仕事した事ないですかはてなマーク
(鶴)無い無い、君ら浅草演芸ホールで~へんやろはてなマーク
(全)出ないですねw
(鶴)俺がAKB劇場に出る訳ないしな、
   浅草に来てくれよ、今度ドン・キホーテできるから
   では、定番いきましょう
(倉)定番はてなマーク
(鶴)緊張状態をほぐす為にね、深呼吸をね、
   思いっきり、ハァ~~~ってね、やってもらえるかなはてなマーク
(全)ハァ~~~
(鶴)ええか~えんのんか~最高か~、3人とやったったw
(倉)これなんですか!?
(梅)すごいねw
(大)何か、めっちゃ恥ずかしい気持ちになっちゃったビックリマーク
(鶴)深呼吸してる時の声って、何となくあっち側の声に聞こえるでしょはてなマーク
(大)何か、辱めを受けましたね、私たちw
(梅)AKBだとそういう話をした事が無いんですよ
(鶴)秋元先生にどんどんやってもらえばええのにw
(大)秋元先生にやられてもw
(鶴)腹筋てあるやろはてなマーク
(梅)腹筋よくやりますよ
(鶴)ちょっとやって
(全)ハァ、ハァ、ハァ
(鶴)ええか~えんのんか~最高か~、これもいけるw
   深呼吸編と腹筋編の2通りがあるというね
(梅)ちょっと違う良さがありますねw
(鶴)電話の向こうで女性にインタビューして、深呼吸やってみって
   "アァ~、もう、堪忍して、許して"、
   ここで、ええか~えんのんか~って
   これ、これ、これ、これがたまらんのやw
(大)そんな事言いながら腹筋する人いますwはてなマーク

(鶴)やってみるかwはてなマーク
(大)私は大丈夫ですw
(鶴)そりゃ聴いてるやつみんなすごい事なるよ
(大)音声だけ聴いてたら完全にそういうことですよねw
(梅)最悪w
(鶴)例えばね、僕らが普通に"あー"って言っても
   おもろないけど、ちょっと色っぽく"アァ~、アァ~、アァ~"って
(倉)これエコー掛けなくていいですよビックリマーク
(梅)ヤダ~ビックリマーク
(鶴)この後に只今、マイクのテスト中と、
   こう言うとやなオチができるわけや
(大)勉強になりますねw
(鶴)今のやれるはてなマーク大家、アァ~言うてみはてなマーク
(大)アァ~、アァ~
(鶴)わしゃアカン、立ってきた
(全)ヤダ~!!
(鶴)ちょっとトイレで処理してくるわw
(大)処理しないでくださいw!!生放送中なんで
(倉)座ってくださいビックリマーク
(大)色んな物が座って下さいw 一旦、座って下さいw
(鶴)大家、俺の下半身掴むのやめてくれる
(大)下半身触ってないですw!!皆さん、誤解しないで下さいwビックリマーク
(鶴)その後に、只今、マイクのテスト中って、そう言わんとオチにならん
(大)途中で立ってきちゃったとか言うからwビックリマーク
(鶴)ちょっと大家、胸おさえるのやめてw
   アカン、そんなのやったら、トイレで処理しなきゃ
(梅)ヤ~ダ~!!
(大)座って下さいwビックリマーク色々、座って下さいw
(倉)もう一つ、有名なフレーズがあるってお聞きしたんですけども
(鶴)乳頭の色ははてなマーク
(倉)これ聞くべきじゃなかったなw
(鶴)乳頭って分かるはてなマーク
(梅)分かります、あの~3文字の言葉を言って良いんですかはてなマーク
(大)そうなんだ、そういうことはてなマーク
(梅)先にあるものですよねはてなマーク膨らみの先にあるものですよねはてなマーク
(鶴)そう、そう、そう、あの~乳頭温泉ってあんの知ってるはてなマーク
(梅)あ~ビックリマーク分かります
(鶴)乳の頭と書くわけよ、おっぱいの先の色ははてなマークって言ったら卑猥やんか
   それを乳頭の色ははてなマークって言うとなんか洗練された
(梅)オブラートに包まれた感じするわ
(鶴)いわゆる、おっぱいの・・ちょっと脱いでみはてなマーク
(梅)脱ぎやすい服ですけどビックリマーク
(倉)説明するのは隣の大家さんを使ってくださいw
(大)私、生贄はてなマーク
(鶴)この中で誰が一番、(おっぱい)持ってるのはてなマーク
(梅)倉持です、倉持
(倉)いや、いや、いやw
(鶴)倉持、犠牲になってくれるかwはてなマーク
   洗濯ばさみ持ってきたんやけどなw
(大)ガチな犠牲じゃないですかw
(鶴)乳頭の色は?って訊いていきますから、普通に言うのも結構だし、
   口笛で言うのも結構だし、何か他の言葉で言うのも結構です
   じゃあ、まず梅田、乳頭の色ははてなマーク
(梅)秘密ですw
(鶴)同じ答え言うたらアカンで、倉持、乳頭の色ははてなマーク
(倉)じゃあ、ちょっとトイレ行って確認してきますw
(鶴)行こう、行こうビックリマーク
(倉)いや、いや、いやw
(梅)一緒に行っちゃダメwビックリマーク一緒に行っちゃダメwビックリマーク
(大)早すぎますから、立つの
(倉)こわい、こわいw
(鶴)今、立つの早いて言った!?
(大)はい、いや、いや、立ち上がるのがビックリマーク
(倉)オープニング始まって何分で、何回立ったんですかはてなマーク
(鶴)何回、立った!?じゃあ、大家、乳頭の色ははてなマーク
(大)愛の色w
(鶴)藍色か、ブルーのほうか
(梅)ヤバい、ヤバい、めっちゃ黒いなw
(倉)鶴光さんが暴走し始めたので、話をグッと戻して良いですかはてなマーク
   今夜はですね、鶴光さんに私達がよりセクシーになれるように
   ビシビシと鍛えて頂こうと思うんですけど、
   そちらにAKBのプロフィール写真があると思うんですけど、
   見た感じでこの子良いなみたいな、いらっしゃいますかはてなマーク
(鶴)昔、ソープランド行った時に、こういうの見せられたな
(梅)最悪wビックリマーク
(倉)一緒にしないで下さいw
(鶴)みんな同じ顔に見えんねんやけどな、選ぶ基準って何で選ぶのはてなマーク
   大家なんて色っぽい顔してるやんか
(大)嘘!?初めて言われましたビックリマーク
(鶴)大家のこと"南極2号"って呼びたいんやけど
(大)ちょっと分かんないですw
(梅)"南極2号"ってどういうことですかはてなマーク絶対、下ネタだよね
(大)スタッフさんがすごく笑ってるんですよ
(鶴)倉持はチーママみたいなタイプやんか
(倉)チーママって何はてなマーク
(鶴)2番手のママよ
(倉)梅田さんははてなマーク
(鶴)これはもろに経営者いう感じやな
   一番、この中で年長者か?落ち着いてるもん
   やっぱり"南極2号"は一番若いやろはてなマーク
(大)何でそれで定着しちゃうんですかwビックリマーク
(鶴)わしはこれを見てもみんな、ええ子に見えるけどね
   あれ、天気予報テレビで出てるの誰はてなマーク
(倉)私、倉持と大家
(鶴)君は何やってるのはてなマーク
(梅)私はお天気やってないです
(鶴)ドン・キホーテで売り子やってんのはてなマーク
(梅)やってないですw 事務所が違うんで
(鶴)AKBでも事務所が違うのはてなマーク
(梅)みんなバラバラなんです
(鶴)君が吉本で、こっちが松竹芸能とか
(梅)そういう感じですw
(鶴)君(倉持)は人力舎だねはてなマーク
(倉)何でw
(梅)人力舎いいな、私、人力舎好きなんだけどw
(鶴)天気予報って難しいやろ?間違えたことないはてなマーク
(大、倉)あります
(鶴)あるアナウンサーがね、
   台風は幸いなことに北海道に上陸しますって言うたんやで
(大)え~~!!
(梅)それちょっと怖いな
(倉)生放送ですよね
(鶴)直前に急に変わることもあるやろはてなマーク
(大、倉)あります
(鶴)やっぱりあれで顔覚えられるやろはてなマーク
(倉)お天気を見てくださる主婦の方が多くて、
   主婦で知って下さる方が増えましたね
(鶴)(大家に)ほとんど胸無いね
(大)待ってくださいwビックリマーク
(梅)良かった、わたし真横に座ってなくてw
(大)わたし、中の下くらいだと思うんですけど
(倉)しーちゃんは中の上くらいじゃないはてなマーク
(鶴)その(胸を)グッと持ち上げるのやめてや
(倉)もう触んなくていいわ、しーちゃんw
(鶴)今の見たはてなマークわし掴みしなから自分で持ち上げよったなはてなマーク
   こういうことを男性の前でされたら、
   ようこの作家の先生興奮せえへんなw

モヤモヤAKB
 
ここで笑福亭鶴光のプロフィール紹介
 
(鶴)君達のとって65歳ってどういう感じに受けるはてなマーク
(倉)私、父が60歳なので
(鶴)じゃあお父さんみたいなもんやな、
   今、一緒にお風呂入ってんのはてなマーク
(倉)入ってないですwビックリマークぜんぜん入ってないですね
(鶴)お父さん若いやろはてなマーク今の60代ってけっこう若いねんで
   まだね、朝起きたら顔にオシッコかかんねん
(梅)顔にオシッコがかかるはてなマーク
(鶴)それくらい元気やって
(大)どういうことはてなマーク
(鶴)朝起きて、ベットから起きる時、
   ふと見たら、あら、こんなになっちゃったわって感じで
(全)(笑)
(大)65歳でw!?
(鶴)君達、朝起きたら乳頭が立ってるわって感じる時あるでしょはてなマーク
(全)ないwビックリマークないwビックリマークないwビックリマーク
(鶴)そんなわけないやろ!!
(大)一度もないですw
(鶴)寒い時に立つとかいわんか?女性なんか
(大)そうなんですかはてなマーク
(梅)寒い時に立つとはてなマーク
(鶴)どんな風に立つのはてなマーク
 
注意スタッフからNG
 
(梅)うちらもゆるくなってるねw
(鶴)君はゆるいんですかはてなマーク
(梅)ゆるくないです、大丈夫です、ちゃんと絞まってる
(大)やめてくれw!!
 
注意スタッフからNG
 
(鶴)ちょっと聞いたはてなマークちゃんと絞まってますってw
(梅)自分のフィルターが絞まってるってことですw
(大)もちろん、そういう事ですよw
(倉)鶴光さん、4時間生放送、ずっとこんな話してたんですかwはてなマーク
(鶴)大体、そうやで、電話でそういう会話をするわけ
   その導入部分として深呼吸とかでリラックスさして
   そこから色んな話をするわけよ
(大)私達は言っちゃうと、何であんな事言うんだよみたいに
   言われるんですけど、クレームとか無いんですかはてなマーク
(鶴)クレームは来た方がええねんで、
   来るって事は聴いてるゆう事やろはてなマーク
   あんまり良かったってのは来ないわ
   ディレクターは終わった後、クレームの対応
 

モヤモヤAKB
 

当時の音源を聞いてみてる
 
(倉)これ親と一緒に聴けないですね
(梅)親とは聴けないね
(鶴)昔ね、オールニッポンを聴いてた女性はね、
   僕の番組を聴いてるというのは絶対に言わないんだよ
   男ばっかりが言ってた、
   今になって主婦になったら、聴いてましたって言ってくれる
   僕の番組を評価するには30年以上掛かるってことw
(梅)まだ、私達は語れないなw
 
(倉)オールナイトニッポン45周年を記念してお送りしている
   オールナイトニッポン45時間スペシャル
(梅)この時間は笑福亭鶴光お迎えしてお送りしています
(鶴)鶴光でおまビックリマーク
(全)わんばんこビックリマーク
(鶴)わんばんこですよ、"ば"を他の意味で言わないようにねw
(大)大丈夫ですw この文字は"ば"にしか見えないですからw
(鶴)大家は勘がええねw すぐ分かんね、そっち系かはてなマーク
(大)どっち系か分かんないですけど、そっち系ではないですw

モヤモヤAKB
 
ここで3人がもっとセクシーになれるように
名物コーナーにチャレンジ
 
旗ナニソレ文
 
手紙幸せならナニ叩こう
 
ここで鶴光が自分のナニを叩く
(梅)ヤ~ダ~!!
(大)自ら叩くのは止めて下さいw
   鶴光さんがナニの部分でそこを叩くことによってw
   ナニがその・・・www
 
注意スタッフからNG
 
(梅)私、帰ってすぐに寝られるかな・・
(倉)はい、しーちゃんダメ~w
(鶴)お嫌いですかw?君はそっち系やなw
 
手紙隣の客はよくナニをソレする客だ
 
手紙(スラムダンクのセリフで)安西先生!ナニがしたいです!
 
手紙(ヘビロテの歌詞で)人は誰も一生のうち何回ナニできるだろう?
  たった一度忘れられないナニができたら満足さ
 

(全)ヤ~ダ~ビックリマーク
(大)そういう歌詞じゃないビックリマーク
(倉)ぜんぜん違いますビックリマーク
(鶴)そっち系やろはてなマーク
 
手紙サザエさんのナニソレ文
 

(梅)磯野~ナニしようぜ
   磯野~アレしようぜの方が良くないですかはてなマーク
(鶴)君もそっち系かはてなマーク
 
手紙SMAP世界に一つだけの花のナニソレ文
 

(倉)世界で一つだけのナニ、一人一人違うソレを持つ
(鶴)これは良いですねw
(梅)やっぱりアレの方が良いんじゃないはてなマーク
 
手紙池上彰のナニソレ文
(大)そこのあなた、良いナニですね
(鶴)アレの方が良いですかはてなマーク
(梅)アレの方がしっくりくる
(倉)梅ちゃんアレ好きだねw
(大)そこのあなた、良いアレですね
(鶴)ちょっと僕の見ながらやってくださいw
 
注意スタッフからNG
 
手紙北島康介のナニソレ文
 

(倉)金メダルおめでとうございます、今のナニはどうですかはてなマーク
   気持ちいいビックリマークちょー気持ちいい!!
(鶴)(笑)
(大)最低だなw
(梅)最悪w 一番ひどい
(鶴)しかし、よくできてますね
   こんなこと言われたことありますかはてなマーク
 
注意スタッフからNG
 
手紙北斗の拳のナニソレ文
 

(大)アタタタタタ、アター、ナニはもうアレしている
(倉)アレとナニを逆にした方が良くないですかはてなマーク
(大)ナニをソレにした方が良くないはてなマーク
(鶴)好きなようにやってw
(大)アタタタタタ、アター、アレはもうソレしている
 
最後はセクシーしりとりで卒業検定
(梅)ニャンニャンねこ
(倉)子兎(こうさぎ)
(大)ギプス
(梅)好き
(倉)キノコ
(鶴)キノコが出てきたかビックリマークキノコ・・・マツタケ
(倉)座って下さいw
(大)自分のマツタケをw
 
注意スタッフからNG
 
(梅)最悪w!!しーちゃんビックリマークしーちゃんビックリマーク
(鶴)只今、大家が申しました
   自分のマツタケと全国放送で言いました
(梅)ヤ~ダ~ビックリマーク
(大)そこを冷静に喋らないでくださいw
(梅)マジ~wビックリマーク
(倉)キノコ
(大)終わったと思ったw 香辛料w
(鶴)分かったビックリマークもう今日はね、大家や
   ギプスといい、香辛料といい、僕の事をキノコって言う
(梅)これすごいねw!ファンの方ネットですごいじゃない!?
(鶴)梅田はまだ、色気が足らん、倉持は少し色気ある
(倉)今夜一番、成績の良かった生徒ははてなマーク
(鶴)大家です
(大)やったービックリマーク大丈夫かこれw
(鶴)これはね、センスですw

モヤモヤAKB
 
 
音譜「Ruby」AKB48(チームA)音譜
 
 
旗初期メン先生
は省略します
 

モヤモヤAKB
 
音譜「Wating room」AKB48(アンダーガールス)音譜
 
音譜「そこで犬のうんち踏んじゃうかね?」AKB48(チームB)音譜
 
 
この後のオールナイトニッポンRはオリエンタルラジオが
担当するという告知でオリラジの2人が番組に乱入
ムチャぶりで藤森が「ヘビーローテーション」の合いの手を披露
 
あっちゃんに推しメンを訊くと
(中)ちょっと今、言いづらいんだよね、俺の推しメンは
(藤)何ではてなマーク
(中)丸坊主になっちゃったからさ
(梅)もう一人いらっしゃらなかったでしたっけはてなマーク
(中)ぱるる?ぱるるは今イジメられてないか、心配で推してるんだよ
(梅)ぜんぜん、ないですよw
(中)しがらみがあるじゃない、急遽、出世するとイジメられるって
   俺らも経験してきたから
(藤)悲しいわw
(倉)何か、すごく深いですねw
 


モヤモヤAKB
 
モヤモヤAKB
 

モヤモヤAKB
 

メールテーマ、感想メールは全て省略しました。
 

----------------------------------------------------


モヤモヤAKB

しかし、ここまでの下ネタをよく許したな。

途中、3人ともマヒしちゃっておかしくなってたしw


しーちゃんはほとんどの下ネタを理解してたなw

いつも下ネタを言う梅ちゃんが一番純情だった。



(試)ストレージサービスに音源(MP3形式:約40MB)をアップしました。
サイズを抑える為に、音質は低めにしてます。

 

https://www.kdrive.jp/index.php?ac=file&oid=1893401972706058