AKB48のオールナイトニッポン 第131回 2012/11/17 | モヤモヤAKB

モヤモヤAKB

モヤモヤさまぁ~ず2大好き。AKB48は1推しはゆきりん、2推しはみぃちゃん、3推しははるごん。

今週のAKB48のオールナイトニッポンのパーソナリティは


はーちゃん(片山陽加)、
とも~み(河西智美)、
なっつみぃ(松原夏海)の3人。


はーちゃんは15回目、とも~みは12回目、なっつみぃは8回目の登場。


今回の3人はJRAのガチ馬の上位3人
優勝はとも~み、2位ははーちゃん、3位がなっつみぃ


とも~みは優勝したご褒美として、
12/26にソロデビュー、JRAのCMに単独出演、
11/25に東京競馬場でソロデビュー記念ライブを開催、
来年の1月下旬にはソロ写真集を発売する


(河)本当に有り難いですね、河西プロジェクト始動っていう感じで、
   色々やってもらってて、写真集は特にファンの人がずっと、ずっと
   キリンぐらい首を長くして待っていてくれたものだったので、
   それは良かったと思いますね、
   ファンの人にまず、やっと出せますって言えるなって思って、
   それが一番嬉しかったかなと思います、
   ソロデビューは本当に夢だったので、これがきっかけで、
   ほんと何があるか分かんないなって思いましたね
(片)2位と3位って、特に何かないのかねはてなマークおまけみたいな
(松)何も無かったねw
(片)ほんとに1位だけだったね、いつも何かしらあるじゃんビックリマーク
(松)ストラップくらいはね
(片)何か欲しかったよねw



日付は過ぎたけど11/16はとも~みの誕生日という事で
スタッフからケーキのサプライズ

モヤモヤAKB


(片)どうですかはてなマーク21歳になって
(河)20歳の時は"20歳だビックリマーク"って感じだったけど、
   21歳とかになってくると、もういいかなって思ってきたよね
   20歳のままが良かったなぐらいの感じ
   お誕生日の事も忘れてて、この前握手会の時に"お誕生日おめでとう"
   ってたくさんの人が言ってくれたから、誕生日だって思ってて、
   それでもうっかりしてて、昨日公演から帰ったら、
   お姉ちゃんとかパパとかが集まってくれてて、おめでとうってされて
   そういえば明日じゃんみたいな感じだったから、
   年々、誕生日に対する自分の気持ちが減ってきてるのが
   切ないなって思いました
(松)早すぎるw まだ何十回とあるよ
(河)今日もびっくりして、さっき打ち合わせをしてる時にちょうど12時に
   携帯が鳴って、Happy Birthdayってママからメールが着たの、
   16日だから正解は15日の夜が正解だと思うんだw
   17日になった瞬間に着たから、あれ!?ママって思ってw
   怖くてまだ返してないんだけどw



今週のメールテーマは「ガチいま
リスナーが今、頑張っていることを募集



音譜「永遠プレッシャー」AKB48音譜

永遠プレッシャー【多売特典生写真無し】(TYPE-A)/AKB48
¥1,600
Amazon.co.jp


(片)じゃんけん選抜の新曲を聞いて頂きましたけど
(河)可愛いね、PVは撮ったよねはてなマーク
(松)撮った、撮った
(河)どんな感じだったのはてなマーク
(松)泊まりで撮ったの、2泊3日くらいで
   ホテルじゃなくてコテージみたいな所でみんなで泊まって、
   だから、みんなでお風呂とか入ったの
(片、河)え~楽しそうビックリマーク
(松)前のKはあったじゃん、団体で入るって、
   じゃんけん選抜のメンバーはそんな事しないんだろうなって思ったら
   普通にゆきりんとかも入ってたから、すごい新鮮な気分になった
(河)ともちんも入ってたはてなマーク
(松)ともちんは・・・残念w
(河)そんな感じするw
(片)ゆきりんは、前に"一緒にお風呂に入ろうよ"って言った時に
   すごい拒絶されてw、絶対入る子じゃなかったの
(河)ともと一緒のチームBの時にちょっと変わってったかもしれない
   分かんないけど、ともとかはすぐに脱ぐっていうかw
   けっこう開放的な感じになっちゃうから
(片)生まれたままの姿が好きなタイプw
(河)そこまでいかなくても、ライブの後は汗かくから着替えたりも
   普通にするじゃん、そういうのがあって他のメンバーとかも
   するようになったからか、ゆきりんも普通に隠したりとか
   そういうのは無くなってたから、それで大丈夫になったのかなはてなマーク
(片)そうなんだ
(松)はーちゃん、またチャレンジしてみたらwはてなマーク
(片)チャレンジしてみよう、一緒に入ろうってw
(河)二人っきりでさ、一緒にお風呂入ろうってさ怖くないw!?
(片)断られてもちょっと悲しいねw
(松)和気あいあいと撮りましたよ、楽しかった
(河)楽しそう、でも2日間かけて撮ったんだね
(松)ドラマシーンみたいなのが長くて、
   どっかのチームで流したんでしょはてなマーク
(片)そう、Bでミュージックビデオ流したんだけど劇場で
(河)そうなんだ
(片)今回、一人ひとりキャラクターみたいなのが濃くて、
   今までにないタイプのミュージックビデオだったよね
(河)見たいビックリマーク見たいビックリマーク

(片)すごい小ネタも満載で、1個見つけたんだけど、
   うっちーのじゃんけん大会の時に着てた岩がある場所で使われてて
(河)超面白いんだけどw
(片)見つけた瞬間にうわ~って思って
(松)すごい早朝に撮ったんですよw
(河)今までともがじゃんけん選抜やった時は、基本的に1日で撮ってたの
   バタバタって感じで、だから初めての「チャンスの順番」のPVは
   ほんとに時間が無くて、ともとかあっちゃんとかは、その前の日に
   MINTの撮影をした時だったのね、だから次の日に重なっちゃってて、
   ダンスレッスンとかも参加できてなかったから、
   その場でダンス覚えてから撮ったりとか、そういう感じだったから、
   みんなでお風呂とかやってみたかった
(松)ゆっくりだった
(片)なかなか無いからね
(河)泊まりってそういう所が良いよね


モヤモヤAKB


手紙とも、誕生日おめでとう、21歳の抱負とか聞きたいです


(河)やっぱりソロデビューも決まったりしたから、
   歌手としての自分も高めていきたいとなと思うんですけど、
   今日とか公演に出てみて、シアターが大事だなって思ったので
   AKBも頑張って大切にしていきたいと思うから、どっちも良い感じで
   切り替えて違う部分を見せていけたらいいのかなって思うので、
   そういう所を頑張っていきたいと思ってます
(松)ほんとにとも~みさんのトータルが好きなの、入った時から
(片)メンバーのとも~みちゃん人気はほんとにすごい
(松)顔も、声も、体もw ライン、ラインw
   全部女の子だから、自分に無いの
(河)嬉しい、そんなこと言ってもらって
   なっつみぃにそんなこと言われたの初めてビックリマーク
   梅ちゃんはよく言ってくれるけどw
(松)最初から思ってたんだけどそれは
(河)けっこうずっと一緒にいるけどw
(松)これがプレゼントですw
(片)なっつみぃ、それ嘘じゃないwはてなマーク
(松)これはほんとw


モヤモヤAKB


旗近況


<はーちゃん>
・今週はラジオウィークだった


<とも~み>
・チームA公演に2日連続で出た


(片)Aの楽屋ってどんな感じなのはてなマーク
(河)ほのぼのしてる
(片)Aって意外と若い子がね
(河)若い子多くて、9時までの子とかも多いから、今日とかも一番最後の
   ダブルアンコールもらった時とかは、メンバー減ってたりする
   でも、みんな準備が早いの、30分くらい前に着替えてるのね
   もうちょっとゆとりがある感じで着替えてたから、

   30分前とかでけっこう完璧な状態だから焦るw
   準備が早いから本番前はバタバタしない感じかな
   本番前ってどんなに時間があってもバタバタするじゃん
(松)円陣で誰かしら来ないよねw
(片)あるあるw
(河)そういうことがぜんぜん無くて、しっかりしてる


<なっつみぃ>
・火曜曲の2時間生放送


(松)そこで「永遠プレッシャー」を初披露しました
   それもバタバタだったw ギリギリまで練習したし、大変でしたよ
   家に帰って録画したの見たけど良い感じだった


・研究生の基礎レッスンに参加した


(松)みんな十何期せいなのねw そこに2期生がぽーんって入っちゃって
   すごい嫌だって思ったけど普通に頑張っちゃったw
(片)なっつみぃだけはてなマーク
(松)うんw 一番近くてなぁなとか、ひらりーとかで、
   その二人がいなかったら訳分かんなかったw
(河)それでも訳分かんない感じで見てると思うw
(松)思われたのかなはてなマークそうやって思われてたら嫌だなと思って
   何この人来てんのってw
(河)名前出すとあれだけど、香菜とかさw、あの辺がいたらさ、
   先輩でもやっぱりやった方が・・・みたいな感じじゃんw
(松)香菜ちゃんも誘ったのw
(河)って思うかもしれないけど、なっつみぃは上手い方の人じゃん
   後輩達もびっくりするだろうね
(松)でも、それを機に仲良くなれたら良いなって思ったし


モヤモヤAKB

ここで11/24からニッポン放送で
河西智美の番組「お姉さんに聞きなさい」が始まるとの報告があった
土曜日の深夜4時から30分


(片)ラジオも!?
(河)ほんとにさっき聞いたんですよビックリマーク
   公演終わって、ここに来るまでの間の車の中で聞いたんだもん
   今ここで台本を見せてもらって、こういう事が始まるですねって感じ
(松)1人ってことはてなマーク
(河)1人何ですかね?・・・1人です
(片、松)へ~~~
(河)番組は来週の11/24、来週の土曜日からで
   かなり近々で始まっていくんですけど
   番組内容が、リスナーの皆さんのお姉さんとなって
   相談にどんどん答えていきます
(片)普通の一般的な相談だったら答えれるけど、コアな質問とかきたら
(河)どうしよう、練習していいはてなマーク 何かあるはてなマーク
(松)なんか私、今まで食欲があまりなかったのに、
   突然、お腹がいっぱいにならなくなったの
(河)それは簡単じゃないはてなマーク食欲の秋だからでしょ
(片)あっ、そういうこと!?
(河)食欲の秋だから、人間っていうのはですね、冬に備えて
   クマとかと一緒で、蓄えていくわけですよ、寒いからね、
   脂肪を蓄えなきゃ、ということで体は冬に向けての
   運動してるわけですよ、だから問題ない
(松)じゃあ、私はクマだw
(片)じゃあ私、どうしたら私もとも~みちゃんのような
   女の子らしいキャラになれるでしょうかはてなマーク
(河)それ握手会とかでたまに訊かれるw
(片)片山のね、昭和キャラっていうか・・
(河)何で昭和キャラなのはてなマーク平成生まれでしょはてなマーク
(片)平成生まれ、なんか昭和の歌謡曲好きだっていうのと、
   メンバーにおせっかい、世話焼きな所があって
(河)確かに、お母さんっぽい感じはするね
(片)だから昭和って言われるようになって、
   おばちゃんとかババアとか言われるようになったんだけど、
   そのキャラを2013年はもう飽きると思うのね、
   イジってくれるのはすごい嬉しいんだけど、
   もうちょっと違うキャラクターをね見出したいと思って
(河)でもさ、お母さんとかさ、ババアとか出したら
   お婆ちゃんしかないじゃん次はw
(片)だから、若返りたいのビックリマーク
(河)若返るのはてなマークそっちに行くのねw
(片)女の子らしくなりたいなと思って
   女らしさが足らないのかなって思って
   とも~みちゃんだったら、片山を見たときにどこを変えたらはてなマーク
   これガチな質問
(河)う~ん・・何だろうはてなマーク ぜんぜん何にも思い付かない
(片、松)(笑)
(松)悲しい~w
(河)キャラってさ、特にAKBはさ、
   作りこんだキャラっていうのがないじゃんビックリマーク
   だから一番難しくないはてなマーク
   “ショートケーキが好きです”っていう本当のアイドルを
   作っていくタイプだったらあれなんだけど、
   みんなが素の感じでやってるものを周りがキャラ付けしていくじゃん、

   それを変えてくのは難しいよね
(片)私がいきなり“好きな食べ物はいちごパフェ”とか言い出したらはてなマーク
(河)それも冗談としか思われない、

   冗談としか思われなくて、何でそういうこと言ってるんだろうって
   変な雰囲気になっちゃいそうじゃないはてなマーク
(片)どうしたら良いんだろうってちょっと悩んでる、最近
(松)でも、そうなりたいのはてなマーク
(片)なれるものなら
(河)でも私服とかあれだよね
(松)シック、シックw
(河)なんか派手じゃないっていうか、色味が少ない
   ゆきりんとちょっと似てる感じの系統だよね
(片)暗いのが好きなんだよね、モノクロが好きなんだよね
(河)普通に大人っぽい格好だなって思う
   初めてはーちゃんに会った時に衣装の方のイメージが強かったから、
   私服見た時にすごい大人だなと思って年上のお姉さんだと思ってた
   じゃあ、服変えてみたらはてなマーク
(片)じゃあ、洋服から変えてみる
(河)握手会とかチャンスあるじゃん、

   そこでらぶたんみたいな格好するとかさw
   ロリータっぽい、すーちゃんとかみたいな、
   か、それよりももっといって麻友とかみたいな感じでコスプレ
(片)逆にコスプレの方が良さそうだね、私だったら
   ロリータはちょっと勇気ないわ~
(河)でも似合うと思うけどね、可愛いから
(片)その時は笑わずに見てね
(河)じゃあ、真顔で見るね


モヤモヤAKB


旗まじか!!!
(はーちゃん → とも~み → なっつみぃ)


えっサイリウム買うお金が無かったので、ずっとアスパラ振ってました


えっ見て、あのサッカーの審判が吹いてる笛、フルートだよ


えっあのパンチパーマのおじさん、おばさんだよ


えっ今週の雑誌、全部表紙が毛ガニのグラビアらしいよ


えっステーキの焼く具合はレア、ウェルダン、ぱみゅぱみゅとありますが
  以下がなさいますか?


えっ実は僕、タクシーを見力だけで停めることが出来ます



音譜「私たちのReason」AKB48音譜



旗初期メン先生


手紙11/16は幼稚園記念日だそうです、
  みなさんの幼稚園時代の思い出を聞かせてください


(片)片山の幼稚園時代はセーラームーンがめっちゃ流行ってて、
   返信する時のステッキを持ってなりきってた
(河)とももなってた、だってセーラームーン大好きだもん
(松)セーラームーンのちょっとお姉さんが
   キューティーハニーじゃなかったはてなマーク
(河)セーラームーンが終わった後にキューティーハニーが始まって、
   キューティーハニーのせいでセーラームーンが終わったビックリマークと思って
   キューティーハニーがすごい嫌いだったw
(松)私は福岡の幼稚園だったの、福岡って土地が広いんだよ敷地が
   建物も大きかったし、園庭もすごく広かったの、そこに花壇の
   白い柵があって、20cmくらいの柵が重なって波状になってたの
   それを跳んで遊んでたの、跳んだ時に足はすぽんって柵にはまって、
   バタンって倒れたのそれでおでこから血出して、
   その傷が未だに残ってるのw それが一番の思い出
(河)どこ、どこ、どこはてなマーク 分かる、分かるビックリマーク


モヤモヤAKB

手紙人から褒められることが苦手です、

  みなさんは褒められた時どうしてますかはてなマーク


(河)香菜もそういうタイプだよね、そうだよ、別にみたいな感じだよね
(松)あと、知ってるって言うよね
(片)普通にありがとうって言っちゃうかも
(松)最近、何か褒められたっけかなはてなマーク
(河)私はさっき、なっつみぃに褒められたw
(松)どうするだろう?ありがとうで良いんじゃないのはてなマーク


モヤモヤAKB

音譜「旅立ちのとき」AKB48チームサプライズ



旗UZA
(はーちゃん → とも~み → なっつみぃ)


・「これあげようか?」と訊いて、「ちょうだい」と言ったら
 「はい、上げた」と言って真上に上げる


・鬼ごっこ中の「バリヤ~」


・知らないマンガで例えてくる


・やたらと自転車のベルを鳴らしてくる


・靴下を丸めてドーナッツとか言う奴


・財布から飛び出したお金が遠くまで転がる


モヤモヤAKB


旗妄想シアター
の内容は省略します。



手紙今年もあと2ヶ月で終わりますが、
  みなさんは今年中にこれだけはしたいって事はありますかはてなマーク


(片)ハロウィンの時にチームBでちょうどレッスンがあって、
   プチハロウィンパーティーをやったんだけど、
   盛大に出来なかったから、みんなでクリスマスパーティーを
(河)ともも思ったビックリマーククリスマスパーティーしたいビックリマーク
(片)鍋とかみんなでやりたいなと思って、冬だからね
(河)でも、誰ん家でやるって話だよね、大惨事でしょその子の家w
(松)家でやるのはてなマーク
(河)鍋屋さんあるかw 鍋イコール家になっちゃうんだよねw
   あんまりやったこと無いな、メンバーとお家で鍋とか
(片)ちょっと鍋をやりたいな
(河)私は新しいネコちゃんを見つけたんですよ、
   その子を買いに埼玉まで行きます
(片)埼玉にいるんだ、その子
(河)まだ会ってないから分かんないけど、ペットショップじゃなくて
   ブリーダーさんから買うのが好きで、今飼ってるネコちゃん達は
   ペットショップの子なんだけど、めっちゃ可愛いこがいて、
   でも埼玉なの、ブリーダーさんってやっぱ遠いんだよね
   大阪とかも多いんだけど、埼玉だから行けるなと思って
(松)私は免許取ります
(河)取れそうなのはてなマークどういう感じなのはてなマーク
(松)教習所のルールがあって、仮免とって半年以内じゃないと
   卒検は受けられないの、でもその仮免をすごい早い段階で
   取っちゃったから6ヶ月過ぎちゃったの、
   だから、もう1回仮免取んなきゃいけなくて
   教習所通いだして1年以内に卒業しなきゃいけないのね
(片)そうなんだ
(松)だから、年内を目処にしないと、いよいよヤバいなと思ってきてる
(河)何で仮免取ったのに行かなかったのはてなマーク
(松)色々重なっちゃったの、予約しなきゃいけないから自動車乗る時って
   それがとれなかったり、自分が行ける時と合わないんだよね
(河)え~もったいないね
(松)でも絶対取る


テーマメールは省略しました。


モヤモヤAKB

----------------------------------------------------

モヤモヤAKB

今回はとも~みばっかりの印象だった。

まあ、あれだけソロ活動が発表されたらね。

思った通りだけど、1万円生活の事は触れなかったな。


はーちゃんとなっつみぃは終始、聞き役って感じだった。


(試)ストレージサービスに音源(MP3形式:約40MB)をアップしました。
サイズを抑える為に、音質は低めにしてます。


http://firestorage.jp/download/6896eb6600f4830861636fcfbc6fbb7cc1b35ece