菊花賞は10着で、自己条件からの再出発となったアロンディ。Cデム騎乗で期待が膨らみましたが、道中から折り合いを欠いてか、超スローか、直線伸びきれず3着。振り返ってみましょう。
少頭数で堅い決着
1人気とは思わなかった…
パドック。前走の疲れは取れたのか…
スタートしました❗️五分のスタートのアロンディ
4,5番手で進めます。
鞍上は、ガッチリ手綱を引いたまま…折り合いを欠いているそぶりなのか、窮屈そう。
向正面、1000m通過。4番手。折り合っているのか⁉️
手綱が短いCデム。抑えるのに苦労しているように見えるが…
残り1200m、なんとなく落ち着いたか…
残り1000m、淡々と超スローペース。早めに捉えて欲しいが…
3コーナー、残り800m、徐々に馬群が詰まってくる
3.4コーナー、残り600m、外からジワっと併せにいくアロンディ
4コーナー、先頭を追って前を交わしにかかるアロンディ
直線、内の馬が先に仕掛けて先頭に並びかける。アロンディは3番手争い。
残り300m、先頭2頭に並びかけるかアロンディ
残り200mでは、あら?突き離されてしまう
坂を上がって残り100m、3番手は確保したものの…
前からは離されての3着。アロンディ。
自己条件での勝利はお預けとなりました。
キレ勝負は部が悪いですね。
道中折り合いを欠いた感じもしました。
通用しないとは思わなかったので、次走以降も頑張って欲しいです。可能なら早めにオープンに上がって欲しいものです。
応援の皆様、お疲れ様でした。
陣営の皆さま、宜しくお願い致します。
アロンディ、キャロはチャンスが少ないので、なるべくなら、頑張って欲しいです。
ではでは…

















































































