はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

東サラ・キャロット・ノルマン・ウインで一口馬主をしています。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

一口馬主 【 はにまる牧場 】 (2014.5.31開業)全27頭

・東サラ/10頭(7歳1頭、5歳4頭、4歳1頭、3歳2頭、2歳2頭)
・キャロ/4頭(4歳1頭、3歳2頭、2歳1頭)
・ノルマ/6頭(8歳1頭、6歳1頭、3歳3頭、2歳1頭)
・ウイン/7頭(6歳1頭、5歳1頭、3歳2頭、2歳3頭)
(通算成績)1241戦 132.110.129.870(2026.5.24現在 地方含む)
勝率0.106 連対率 0.195 複勝率 0.299
2026年 61戦 6.7.6.42 勝率0.098 連対率 0.213 複勝率 0.311
2025年 145戦 11.6.23.105 勝率 0.076 連対率 0.117 複勝率 0.276
2024年 167戦 17.13.13.124 勝率 0.101 連対率 0.180 複勝率 0.257
2023年 128戦 6.10.13.99 勝率 0.046 連対率 0.125 複勝率 0.227
2022年 110戦 14.12. 6.78 勝率 0.127 連対率 0.236 複勝率 0.291
2021年 130戦 22.13.12.83 勝率 0.169 連対率 0.269 複勝率 0.362
2020年 104戦 12.11.10.71 勝率 0.115 連対率 0.221 複勝率 0.317
2019年 75戦 6. 2. 7.60 勝率 0.080 連対率 0.107 複勝率 0.200
2018年 104戦 9.13.11.71 勝率 0.087 連対率 0.212 複勝率 0.317
2017年 90戦 11.10. 6.63 勝率 0.122 連対率 0.233 複勝率 0.300
2016年 80戦 9. 6.15.50 勝率 0.113 連対率 0.188 複勝率 0.375
2015年 38戦 8. 6. 3.21 勝率 0.211 連対率 0.368 複勝率 0.447
2014年 9戦 1. 1. 4. 3 勝率 0.111 連対率 0.222 複勝率 0.667

はにまるです。

九州は雨が続きますが、いかがお過ごしですか?

台風なら早く去ってほしいものです。

東北では地震もあったり…予想外のことが起こりそうですね。

お近くの皆さま、大切な方に被害がありませんように。

 

今週から、本格的に夏競馬が始まりますね。

今週の出資馬出走は、土曜2頭に日曜4頭の計6頭。

オール3歳馬です。

この時期に出走が多いということは…そうです。

3歳未勝利が多いということです💦

はにまる牧場の勝ち鞍は、7月8月に多いので、未勝利ズにはチャンスを活かしてほしいです。

小倉2頭、福島2頭、函館2頭。きれいに均等割れ。

ノルマン3頭ウイン1頭が未勝利戦。

キャロ ニルマーネル1勝

東サラ ルージュサウダージ2勝

現在中央99勝なんですぅ~。もうひと月勝っていませーん。

藤懸貴志J初騎乗。たのみます

角田大和J初騎乗。たのみます

函館は、丹内Jに和生Jと必勝態勢

福島の、松山J。右回りでも持ってこれますか?!

高杉J。何頭交わしてくれますか...

 

そして、今日ウインさんから、届きました!

7番って...国分寺特別。2勝クラス戦で2着のゼッケンでした~

久々の、そしてラッキー「7」が嬉しいです。

ウインレーシングさん、ありがとうございます。

1歳募集馬情報をお待ちしております。

ウインさんらしさを期待しております。

 

そして最後に、東サラ募集馬、自分見立ての★印評価ですが…
 ★4.5と★5もご紹介してみます。※あくまで個人の感想です。
★★★★★(星5つ)1頭 ⇚
★★★★☆(星4.5)5頭 ⇚
★★★★(星4つ)14頭 
★★★☆(星3.5)12頭 
★★★(星3つ)7頭
★★☆(星2.5)2頭

 

★★★★☆(星4.5)5頭は、こちら。

1.レッドファンタジアの25    牡    キタサンブラック  19万  

・しなやか。歩様の線が柔らかい顔小さい。走るでしょう

3.クイーンズアドヴァイスの25    牝    イクイノックス   12万

・父みたい。肩の出が良い。カラダが伸びる。顔小さい美形。大活躍の予感。

12.レッドアヴァンセの25    牡    シュネルマイスター   12万

・兄達より小柄に映る。胴が詰まって顔も小さい。スピードが伝わっていれば活躍も期待できそう。

32.レッドイリーゼの25    牡    ルーラーシップ    7万

・胸前がしっかりしていて好感が持てます。母父ハーツで成長力が期待でき、父も成長型ですので、長く活躍してくれそう。

39.レディオブフィフティの25    牡    ダノンキングリー  8.5万 

・馬体は出来上がっていますね。早期デビューに期待しましょう。2歳で活躍しそう。黒騎士のごとく。

 

そして、★★★★★(星5つ)1頭は、

23.レッドエルザの25    牡    キタサンブラック  19万  

・41頭で1頭ズ抜けて良く映ります。後肢の運び、踏込の深さと推進力。柔らかさ。顔も小さく順調なら大きなところ取るはず。

 

レッドエルザ25を評価しましたが、自分としては、コスパが合わないので、食指が及びません。

アヴァンセ25は、これまでの兄達と比べると、評価は高くないのですが、母優でもありますし、エヴァンスがOPまで上がってくれましたし、徐々に走ってきましたし、金額も落ち着いてきたので、申込みを決めました。

イリーゼ25は、父ルーラーはトモが寂しくても、育成で成長するタイプですし、ルーラーも母父ハーツも成長力があるので、一つ勝てれば、上がってこれるかなと期待しました。

レディオブフィフティ25は、早生まれで、体高もあり、大久保厩舎ということもありますし、社台さんで育成しっかりしてもらって、早熟として2歳戦からマイルあたりで頑張ってほしいと期待しています。

もし抽選が厳しい、この馬たちが取れないようなら、もう2、3頭候補をピックアップします。

さあ、中間発表が楽しみですね。

 

ではでは…

はにまるです。

長崎県北部は、断続的に大雨になったり、小雨になったりズズ~ッと雨が降っています。台風早くどっかいってしまえ!という気分です。

 

仕事がなかなか忙しく、この時期にいろいろ被せるな!と

自分に言い聞かせています。

 

東サラさん、中間一発じゃなくて、チョロチョロ発表してください。頭数が増えそうで…なんてね

 

そして、自分見立ての★印評価ですが…
 

★★★★★(星5つ)1頭
★★★★☆(星4.5)5頭
★★★★(星4つ)14頭 ←
★★★☆(星3.5)12頭 
★★★(星3つ)7頭
★★☆(星2.5)2頭

 

星4つも行きましょうか。

2.レッドレグナントの25       キタサンブラック    12.5万
・むっちり馬体。尻丸はキンカメ系。肉厚なのに肩の出柔らかい。走るでしょう。眼が良い

.ソラリアの25        コントレイル   8万
 ・胴が詰まった好馬体。重賞級の予感。ゴムまりのように走りそう。前進気勢あり。うるさそう。

10.ロシアンサモワールの25    牡    アドマイヤマーズ  11.5万

・ズッシリ詰まった好馬体。後肢歩幅が凄い。前進気勢もぐんぐん。顔小さく、気性がもてば走るはず。

13.レッドラヴィータの25    牡    シュネルマイスター  10万 
・キュッとしまった馬体で、トモの力感が〇。歩く姿はこちらのほうが良く見えます。

18.レジェンディストの25    牡    ホットロッドチャーリー 5万  

・この3x3がどうか。眼つきがキツイので心配ですが、動きは悪くなく母産駒は勝っているので、ダートマイルまでなら…。

22.ダンシングラグズの25    牡    キタサンブラック  17万 
・コンスタントに勝つ堅実派。バランス良く走ってきそう。成長が期待できるので、大きなところに向かいそう。

26.プラヤデシエルタの25        コントレイル  6.5万  
・初の牝馬。上も走るので、この金額なら。胴が長めで柔らかそう。トモが大きく腹回りもふっくら。走る馬の特徴。

27.ダーヌビウスの25    牡    スワーヴリチャード   7.5万 
・ムチムチ系筆頭株。バランスよく、歩様は前がかりにも見えますが、活気〇。引手が苦労してそうで、うるさそう。
28.リュズキナの25    牡    スワーヴリチャード  10万  
・いつも線が細く出たこの産駒。この馬には軽さを感じないので、父系が強く出れば活躍が期待できるかも。

31.イッツオンリーアクティングダッドの25  牡 ルーラーシップ  7万
 ・気性がうるさそうですが、いい顔しています。

34.エバーブロッサムの25    牝    パレスマリス   6万

・父も母も高齢になってきましたが、馬体は〇。バランスも良く体高も成長しそうです。走ってくれそうです。

35.レッドシェリールの25    牝    シュネルマイスター   5万 
・胸前から胴、トモにかけてのラインが美しい。カラダも柔らかく動けそう。ロブロイ牝馬は気性が持てば走りそう。

37.ファビュラスギフトの25    牡    Bアンドモルタル   5万 
・バランスの良い立ち姿。綺麗な馬体ですね。ムチっとして動きも重厚感があります。大きくなりそうですね。

41.アストロロジャーの25    牝    Sioux Nation  9万  

・良い体型してますね。動きも前向きで活発。柔らかく動きますね。走りそうです。

以上です。

ではでは…

はにまるです。

東サラ先行募集中ですが、

1頭追加申込みしました。

ルージュスティリアの25

抽選に参加したいと思いまして…


そして、自分見立ての星印評価ですが…

 

はにまる見立ての★印評価ですが、
★★★★★(星5つ)1頭
★★★★☆(星4.5)5頭
★★★★(星4つ)14頭
★★★☆(星3.5)12頭 ←
★★★(星3つ)7頭
★★☆(星2.5)2頭

 

ここでは、星3.5個をご紹介します。

5.レッドベレーザの25    牡    エピファネイア    7万
・胸前がGood。歩幅があって踏込深い◎。バランスよい。

11.レッドヴァールの25    牡    パレスマリス  5万
・ 胸前も〇。腹回りから後肢までバランス〇。馬体を小さく見せない。キレがある馬になりそう。

14.レッドフラヴィアの25        シュネルマイスター  6万  

・母父Dメジャーが利いて馬体に幅があり〇。動きも良さそう。顔もカワイイので期待。
15.レッドアネラの25    牡    ホッコータルマエ  7万 

・早生まれで、動きに重さを感じないので初戦から走ってきそう。眼もよい。師もダートなら期待大。
16.ラストグルーヴの25    牝    レイデオロ  12万 

・顔が小さく、馬体もコンパクト。キンカメ系尻丸のお嬢様。首の動きもリズミカルで間違いなく走りそう。

19.マレーナの25    牡    レッドファルクス   6.5万 

・堅実な血統。芝ダ兼用でファルクスなら短距離に期待。動きも悪くない。

24.アスタウンドメントの25     キタサンブラック  9.5万 

・動画は良く見えるんですが、兄弟が走りません。馬体も恵まれたので、もう一度期待するか…悩みどころ。

29.インデリブルの25        スワーヴリチャード  7万

 ・胸前、トモに肉がしっかり、胴が詰まった好馬体。もう少しカラダを使って歩けるようだと出資したくなるが…。様子見かな
30.レッドオルガの25        モーリス  9万  

・ココにも小さなモーリス牝馬がいました。馬体は綺麗に見えます。体高もあるので、大きくなればですね。

33.ルージュスティリアの25        エフフォーリア   6万

 ・筋肉質の馬体〇。初仔でこのサイスとトバランスなら期待が持てます。若い親なので、しっかり仕上げても大丈夫でしょう。

36.ライヴリーの25    牡    ニューイヤーズデイ    7万

・ムチムチ系がここにも。Dメジャーが出ています。もう少し軽さがあれば…早生まれなのでこのままいくでしょう。

40.ベガスマジックの25    牡    Constitution  6万  

・まとまった感じの馬体。もう少し軽い動きをするのかと思いましたが、ダートで期待ですね。


この辺りには、人気の馬もいますが、牧場での割引や厩舎の懸念で割り引いているものもあります。

実馬よりも、兄姉が活躍しているかを重視していますので、コンスタントに勝ち馬を出す『活気のある』血脈か、現役時代は活躍したのに母になってから線が細いのか…母になって3,4頭迄に勝ち上がりが出ないと割引きます。馬体よりもそちらを重視しています。

最近の若手調教師にチャレンジしてみるのもありかもしれませんが、基本的には、上位厩舎を目指します。追い切りや調整の際に、調教パートナーが活躍馬であることも多く、より成長を期待できると考えています。

今回の評価に、価格は反映していないので、出資段階では、また別の評価軸が加わります。


良い馬に巡り会えますように。


ではでは…

昨年、相手が楽になる函館で、ということで連闘で勝利した後、転厩しても堅実に走ってくれているレッドライトニング。昇級後、9着3着8着2着ときており、ここでは勝ちを期待しましたが、3歳馬に勝てず3着。振り返ってみましょう。

少頭数で人気サイドの決着でした。

頑張ってくれました。

パドック。調子は良さそうな感じでした。

スタートしました。ライトニングはどうするか?!

インから先行狙うライトニングですが、前が詰まってしまい手綱を引いてしまう不利orz

2コーナーへ、

2コーナーから向こう正面へ。ライトニングは好位。

2頭に抜かれて5番手追走も3コーナー手前から進出開始。

先頭が抜け出しを図るところ、ライトニングは懸命に追いすがる

残り400m、前とは離されてしまうが、単独3番手から前を追う

4コーナーから直線。後続にのまれるか、前を捉えるか・・・

先頭は早くも、残り200m、ライトニングも懸命に前を追うが

残り100m、前とは離れていく、3着を死守できるか?!

後続がライトニングに襲い掛かる?!

最後は何とか3着を確保してフィニッシュ。手薄なメンバー構成とはいえ、2勝クラスでも好走できているので、なんとかもう一つ買ってほしいところです。

少し不思議なペースになっていますが。3歳馬とは斤量差もあるので、次走再度期待です。中1週で使ってください。

 

応援の皆さま、お疲れさまでした。

陣営の皆さま、宜しくお願い致します。

 

もう一つ。頑張って勝ってほしいです。

 

ではでは…

昇級後、頭打ちのルージュカエラ。昨年好走の北海道で構想を期待しましたが、結果は10着。振り返ってみましょう。

人気馬総崩れで、高配当。

直線、止まってしまいました。

パドックです。好調に見えましたが…

スタートしました。ちょっと立ち遅れたカエラ…

徐々にポジションを上げるカエラ。

スッと外から3番手まで上がるカエラ。

2コーナーから向こう正面。3番手を進むカエラ

3コーナー、各馬仕掛けてペースが上がります。

残り600mを切って、後続が襲い掛かる。

3番手だったカエラは残り400mで、伸びが鈍ったか下がりだす

4コーナーから直線。ジワジワ下がっていくカエラ。

残り200m、鞍上は何とか前進させようと追うが…

残り100m、大勢は決したか...

流れ込んで10着ゴールイン。3コーナーまでは持ちましたが、直線はのびませんでした。

気持ちの問題なのか、直線でしっかり脚をつかってくれません。何かきっかけが欲しいですね。北海道で目覚めてほしいです。

 

応援の皆さま、お疲れさまでした。

陣営の皆さま、宜しくお願い致します。

 

次走がいつになるかわかりませんが、繁殖に向けては、あと1勝してほしいところです。

なんとか夏にきっかけをつかんでほしいです。

 

ではでは…