お久しぶりです。
最近釣り行ってますよ~(^^)
あまり釣れませんが・・・
久しぶりに、鳥羽から村上氏が帰って来て一緒に釣り行ってきました(^^)✨
村上君が帰って来る数日前には、天橋立でシーバスが爆釣やったので、村上君にその情報を伝えたのですが、村上君はメバルをやる気満々❗️
と言う事で、メバリング決定。
メバルはあまり、最近釣れてません。
ヤバイ…
伊根方面では、ちびメバルが結構釣れてるみたいですが、ここは大物狙いで宮津方面へ!GO!
この日は潮が引いていて、普段行けない磯まで余裕で行けたので、初めてのポイントで釣りをしました。
釣り開始15分くらいで、僕にヒット!
23cmのメバルちゃんでした(^^)
もっと釣れると思って写真撮ってません。
が、、、それ以降メバル釣れませんでした(^^;;
村上氏もちっさいの釣ってましたが、勿論写真撮ってません!
写真での思い出ゼロで納竿。
帰る道中村上君が岩で何かを発見!
よく見るとアワビ!!
それきっかけにアワビ探しになり以外と取れたんですが、さすがに持って帰ったらマズイと感じ、キャッチアンドリリースして来ました。
そして、またまた帰りの道中に村上氏何かを発見!
何かドデカイ魚影が藻の中に姿を消しました(°_°)
なんだ!今の!
僕達はウェーダーを着ていたので村上君が腰まで海に浸かって見に行くと、そいつはいました!村上君が手でそのデカイ魚を手前まで持ってきました。
そいつがこれ
なんじゃこりゃ(°_°)
村上氏は魚博士なので、即答でサケガシラですよ!って。
僕は初めて見たのでビックリ。
ちょっと弱っていたので僕も一緒に記念撮影。
いや~スゴイ。
釣りに行って釣果はしょぼかったんですが、思い出はお腹いっぱいって感じでした(^ν^)
村上君
また一緒に釣り行こうぜ~
iPhoneからの投稿

