2023年08月18日(金曜日)の朝におはようございます。
台風による新幹線の運休遅延による影響は台風が過ぎ去った昨日も続いていましたね。
静岡も竜巻や大雨の被害で大変だった様です。
🌏地球沸騰化とか?
自然の前に文明の力も為す術がないと言うことを改めて思い知らされた
今年のお盆ではなかったでしょうか 。。。。。






さて、
今日のお話しはお盆休み前に久しぶりに会えた友人とランチをしたお話です ウインク💕
本当は『石の蔵』に行く予定だったのですが予約で満席とのことで撃沈 ガーン
平日なので油断して予約しなかったことを後悔しても後のまつりえーん

で、
以前から行きたいと思っていて機会のなかった『土鍋ごはん まんま』へ
駐車場を併設していないので近くのコインパーキングに止めようとするも
どこも🈵満車でうろうろ・・・・・泣き笑い
ロスタイムが多かったけど何とか車を止められました。

お子様連れでは入店出来ないお店の様です。

【メニュー】


この日はふたり揃って『大海老フライといろいろおかず盛り膳 』
選べるおかずからは『ヤシオポークのロース焼き 和風おろしソース +50円』なので1850円
彩りも華やかで女子好みのお膳でした 酔っ払い
旬の野菜が沢山使われていて美味しかったです。
海老フライは衣がちょっと多目なのが残念ポイント てへぺろ 
久しぶりに会えた友人と積もる話で盛り上がり時間の経つのが早かったことポーン
お互い子供や孫の話は尽きません・・・・・

駐車場サービスも有るようです ウインク💕

次はhanekumo夫と行けるとイイな✨ 


日も安全に穏やかで笑顔溢れる1日になりますように ウインク 💕

皆様『 Have a nice day 』クローバー