2023年06月24日(土曜日)の朝におはようございます。
すっかり☔梅雨モード☔のhanekumo自宅付近、
今朝も肌寒い朝を迎えています wwwポーン
 





さて、今日のお話しは『おやき』です。


『おやき』とは長野県の郷土料理で・・・・・


前回4月に白馬村を訪れた時も帰りに購入下矢印下矢印下矢印


今回は別の経路を通ったので『信州七二会おやき』に立ち寄ることに
七二会(なにあい)は地名です。

こちらの『おやき』は『笹おやき』と言い、名前の通りおやきが笹に包まれています。
具材は他店と変わらず惣菜系から甘味系のあんこまで種類も豊富です ウインク
お値段が150円はお得なお値段で有難い 。。。。。

『笹おやき』のビジュアルは名前の通りダウンダウンダウン

お気に入りの『あんこ』と『かぼちゃ』目がハート飛び出すハート

『おやき』に馴染みのない方に手土産にしたら大変喜ばれました。
今のところhanekumo家お気に入りNo. 1の『おやき』です。



日も安全に穏やかで笑顔溢れる1日になりますように ウインク 💕

皆様『 Have a nice day 』クローバー