2023年06月16日(金曜日)の朝におはようございます。
今日からちょっとお出掛けです。
久しぶりに恩師に会えるので嬉しいです❤️





アラカンに近付くにつれ麺好きのhanekumo夫は
ラーメンから日本蕎麦にシフトする気なのか???
最近、蕎麦多いです 口笛

今日のお話しは長野県北佐久郡御代田町にある『霧下そば 地粉や』
建物・雰囲気からして美味しそう!?
先ずは受付機にて受付を済ます必要があります。


10分程で店内へ案内されテラス席か座敷のお好きな方へと案内されました。


【メニュー】





hanekumo夫婦は座敷へ 

『くるみだれ蕎麦 1350円』
くるみだれ蕎麦には『くるみだれ』と『つけ汁』の2種類が付きます。

『天ざるそば 1800円』
こちらのお店の天ぷらの海老は大きくて食べ応えあるし、
天ぷら全てが料亭のようにサクサクでめちゃくちゃ美味しかった www 酔っ払い

冷たいお蕎麦はどちらも同じ 目がハート飛び出すハート
『追加蕎麦 450円』を頼んだのですが
あまりの美味しさで食べるのに夢中で📷写真取り忘れてます www チーン
『追加蕎麦』を注文すると追いつけ汁も追加で頂けます。
くるみだれ蕎麦の時は追いつけ汁は
くるみだれ or つけ汁のどちらかを選ぶことが出来ました✨✨✨
絶景の中でお蕎麦を頂くことが出来るのも嬉しいです 目がハート飛び出すハート

長野県のお蕎麦屋さんってお値段以上のお店が多くてビックリで嬉しいですポーンゲッソリデレデレ

長野県小諸市にあるお洒落で美味しいお蕎麦屋さん 💕


長野県佐久市にあるhanekumo的に今まで頂いたくるみ汁の中でも一番美味しいと思うお店 💕


日も安全に穏やかで笑顔溢れる1日になりますように ウインク 💕

皆様『 Have a nice day 』クローバー