2023年05月02日(火曜日)の朝におはようございます。
昨日の夕方、大気の不安定からスコールの様な雷と豪雨に見舞われた
hanekumo自宅付近でした。
hanekumo夫の職場は☀️快晴☀️だったそうで自宅方向を見ると
真っ黒な雲に覆われているのが見えていたそうです。
山間部独特の真夏のお天気が今年は既に始まった様ですwww 滝汗  

今朝は打って変わって朝から☀️快晴☀️です おねがい





さて、今日も連続で週末『フェアフィールド・バイ・マリオット栃木日光』に

お泊まりしたお話の続きです。


前回ブログでご紹介したこちらのお店ダウンダウンダウンも良かったのですが


今回は純和風、昭和レトロ?
いやいやそれ以上ってことは大正?明治?を彷彿させるwww
とは言ってもそんな時代に生存していた訳ではないので てへぺろアハハ

hanekumo的に言うと田舎のばーちゃんちを彷彿させる茅葺き屋根のお店 
『フェアフィールド・バイ・マリオット栃木日光』から17km
車がないと不便な場所かも知れませんが・・・・

鬼怒川のほとりにある『船場亭
ホテルをチェックアウトして11時頃に到着 口笛
前から行って見たかったんだけど、ご縁がなかった場所ゲッソリ
『川魚田舎料理』のお店です。
海の側で育ったhanekumo的には『川魚』 料亭でしか食べたことなくって
好きではなかったんだけど、海なし県に暮らすようになり
川釣りに馴染んでいたhanekumo夫に薦められ食べて見たら
『えーーーっ !!』別物、美味しいってことで食べられる様になった訳です笑


炭火で焼いているんですよ。見ているだけでも飽きない・・・
釜戸も健在 目がハート

お席は座る場所で全く趣が違う作りなのでお気に入りの場所へ



川沿いのテラス席は大人気ラブ💕

【メニュー】


お茶とお水はセルフサービス

色々と食べたいものはあるのですが何せ齢を重ね量が食べられない 悲しい泣

『あゆの唐揚げ 1000円』

『 いわな定食 1900円 +ライス大盛 


にわかそば狂のhanekumo夫は『もりそば 650円』 も頼んでたwww

ふたりでシェアして美味しく頂きました。

こんなに辺鄙な場所なのにインバウンドの方々が沢山いらしてましたポーン
どうやってこの場所を知りどの様にして訪れたんでしょう???

で、終わらないのがhanekumoチュー
生まれて始めて川魚の小骨が 喉に刺さってしまい。
半日苦しみました絶望
1日経っても取れない場合は病院に行くようにとネットには書いてあったけど
休日でなかったら直ぐにでも行きたかったwww
魚の小骨には皆さまもご用心あそばせ てへぺろ


今日も安全に穏やかで笑顔溢れる1日になりますように ウインク 💕


皆様『 Have a nice day 』クローバー