2023年04月27日(木曜日)の朝におはようございます。
気持ちの良い朝を迎えたhanekumo自宅付近です。
 






さて、今日のお話は信州名物『おやき』を買うためダウンダウンダウン


わざわざ遠回りした後のお話です。

信州でにわか蕎麦狂になったhanekumo夫の希望でランチはやっぱり蕎麦リクエスト チュー笑

目指したお店は【諏訪大社下社 春宮】側にある『萩月庵 千ひろ

なぜか?建物の裏側が【諏訪大社下社 春宮】の通りに面していて
店舗入口は裏路地の様な所にありお店を目指して行かないと辿り着かない
隠れ家的なお店の様な気がしました。
目の覚めるような水色の暖簾をくぐると歴史を感じる店内が・・・・・
靴を脱いで上がります。
時計の時は止まってました。。。。。
『御柱』縁起物なんでしょうね。
店内はご自宅を改装された感じで、カウンター席にテーブル席と
廊下を挟んで座敷の座卓席がありました。

【メニュー】


注文したら始めに生山葵が登場 ポーン 本格的と確信 目がハート飛び出すハート
生山葵をせっせとすりおろしてお蕎麦の登場を待つhanekumo夫  

『 もり 970円 +大盛270円 
信州のお蕎麦屋さんの盛りの良さはどこへ行っても感動ものだわ 口笛

『海老天おろし 1400円』
この海老天が想定外に大ぶりでカラッと揚がっていて美味しかったんです www 酔っ払い
こちらにはお店の方がすりおろしてくれた生山葵が添えられてました。


今日も安全に穏やかで笑顔溢れる1日になりますように ウインク 💕


皆様『 Have a nice day 』クローバー