2022年07月29日(金曜日)の朝におはようございます。

昨日、父の検査通院を終え無事に自宅に戻ったhanekumoです。
1泊2日で1000㎞以上走行したのは始めてのことでした。
昨日の復路では、静岡から神奈川を抜けた辺りまでは気持ちの良いドライブ日和でしたが
埼玉を過ぎた辺りから風が出て進行方向の空は真っ暗ポーン
栃木県内に入るとドライブ中今まで経験したことの無いような豪雨と雷が鳴り響き
前は見えなくなるしPAやSAに入りたくても近くにはなく
5分程度だったと思うのですがとても長く感じ地獄の時間を過ごしました えーん泣
通り抜けた時の安堵感は何とも言えないものでした。
無事が一番と身に染みて感じた日になりました。

過日とっても ☀️ 暑かった ☀️ 休日
食欲も減退しあっさり蕎麦が食べたいと向かった先は宇都宮市役所近くの『そば ふくや』
駐車場がわからず近くの休日は無料の市営駐車場に止めて歩いて行きました。

テーブルが2卓?とカウンターのこじんまりとしたお店でした。

【メニュー】


『ざるそば(大盛)


『冷やしたぬきそば』


齢を重ねた為か暑くなると冷たいお蕎麦を求める確率の高いhanekumo夫です。

美味しいお蕎麦を求めてあちこち行くんだろうなぁ~って思います 口笛 


今日も安全に健やかに笑って過ごせますように
世界平和を心から願い祈ります。