2022年05月24日(火曜日)の朝におはようございます。
日曜日にhanekumo夫と🗻富士山の見える新緑の美しく
まだ、桜咲く場所で待ち合わせをしました おねがい
現地集合、現地解散で少し早い『結婚記念日』のお祝いをしました。
後日改めてその時のことはブログにUPしたいと思います。

先ずはこの話の続きを



レイトチェックアウトが16時まで許されたので
息子は仕事でしたがこの日も嫁と孫娘が昼前にホテルへ会いに来てくれました。
嬉しく、そしてとてもありがたいことです 目がハート

京都のホテルの朝食で握りたての🍙おにぎりを楽しみにしていた息子の中味(具材)が
違った話は既にUP 済み
名古屋のお気に入りのおにぎり屋さん『米屋の手づくりおにぎり 多司』

宿泊していた『コートヤード・バイ・マリオット名古屋』から🚶徒歩5分程
『ヒルトン名古屋』側になります。




息子が京都のホテルの朝食で食べたかった『牛しぐれ』がありました。
あの時、🍙おにぎりの中味が『梅干し』で息子の落胆ぶりは笑えましたけどね。
この🍙おにぎりの大きさが伝わると良いのですが・・・・・
コンビニの🍙おにぎりの2倍くらいの大きさです 酔っ払い

お惣菜も色々と売っています ウインク

名古屋に行く都度リピートし皆勤賞のお店ですてへぺろ(笑)

こちらの店舗は土日がお休みになってます。

息子夫婦が好きそうな 🍙おにぎりを6個購入し息子家族の夕食用にと用意しました。
嫁が家に帰ってから夕食の支度はしんどいかと思って・・・・・

やっぱり幼児(1才になったばかりの孫娘)のいる主婦は大変よね。
先ずは子供のことですものね。
孫娘がホテルに到着して直ぐに寝てしまった間に
11時位から13時30分過ぎくらいまで気持ち良さそうに大きなベットの上で寝てました。

嫁は朝ご飯も落ち着いて食べてなかったらしく
ホテルの部屋で🍙おにぎりを2個ブランチに食べてました。
それを見たhanekumo夫も食べたかったらしく(笑)

ホテルの朝食をお腹がいっぱいになるほど食べたはずだったのに・・・・・

子供と一緒ですwww

転勤で頼れる身内もいない地で日々暮らす苦労は私もしてきたので
何かひとつでもしてくれる人がいると本当に有りがたいのよね✨
息子家族に会った時は、その時々出来ることをしてあげようと心掛けてはいますが
人各々なので大きなお世話かも知れませんね。

次はhanekumo夫の分も買ってあげないといけませんね てへぺろ


過去ブログもご参考までに




今日も安全に健やかに笑って過ごせますように
世界平和を心から願い祈ります。