日曜日の朝におはようございます。
海そばにあるhanekumo実家付近今朝は風が強く余計に寒く感じますポーン

今日も山仕事と思うと布団から出るのも億劫になりますwww チーン

昨日は『静岡県市町村別駅伝大会』が無事に開催され
沿道やテレビで声援を送った県民も多かったことでしょう。

そしてオレンジ旋風『清水エスパルス』もJ1残留がギリギリ決定した日になりました。
『J1』発足当時まだ幼稚園児だった息子と何度もグランドに足を運んだことは大切な思い出です。
そんな息子も1児の親となりました。
月日の流れを感じます 。。。。。

昨日の『🗻富士山』
電線は邪魔ですが、すそのまで見える雄大な🗻富士山は地元ならではの風景ですね ✨
癒されるwww💕

早朝から売り切れ御免でほぼ午前中で閉店してしまう
昔からある『小まんぢゅう』のお店『松風堂』

東海道線の富士川駅から東へ500m位の所にあります。
昔の和菓子屋さんの名残りで御菓子作りの型が店舗ディスプレイに飾られていて歴史を感じます。
いつの頃からか『小まんぢゅう』のみの専門店になった様です。

早朝は『小まんぢゅう』を次から次へ蒸かす匂いと蒸気がお店包んでいます 酔っ払い


ちょっとした手土産にイイサイズ(28個入り)

ひとくちサイズで食べやすい ウインク💕
随分前は店舗のみでしか買えなかったのに年々販売場所が増えて
あちこちで買えるようになりました。
ありがたいことだけど『そこでしか買えない』
『買えなかった』価値が下がってしまったのは残念と思うのは消費者の勝手な理屈ゲッソリ



過去ブログもご参考まで





今日も穏やかで笑顔溢れる1日になりますように ウインク 💕

皆様『 Have a nice day 』🍊