何でもいいからタイ飯を食べたいと
『ICONSIAM』から誰でも乗船できる無料のシャトルボートに乗船し
『Sathorn Pier』へ
BTS 『Saphan Taksin (サパーンタクシン)』が最寄り駅です。
目指すは『ROBINSON (ロビンソン)』🚶徒歩🚶5分程

ベトナムの電線にも驚かされましたがタイも負けず劣らずってとこポーン
と話は反れましたが
『ROBINSON』の道路を挟んだ正面に見えるお店がこの日の目的地 おねがい

本当は内緒にしたいお店なんだけどね ウインク
『タイ飯じゃないんかい?』って声が聞こえて来ますwww 滝汗

『 大中著名魚翅 
Taitong Sharkfinsoup Bangrak 
(タイトンフーチャラームランノック) ← google先生
中華料理・フカヒレのお店 ニヤリとっても安くて(←ここ大事です)
美味しいお店だって聞いて是非行きたいと思っていたのよね✨
調理は店舗前で殆どがおこなわれている感じ
店内は流石に高級食材フカヒレを取り扱っているだけあって
螺鈿の円卓とかこの辺りにしたら小綺麗なお店 ウインク
鍵付のボードに入れられた『フカヒレ
注文すると先ず始めに準備されたもの
お茶もポットサービス(無料) ラブ💮

蟹と黒キノコのフカヒレスープ 500THB (1735円)
熱々のグツグツで登場 酔っ払い 
上のカメラ野菜(もやし等)はこの時に土鍋に投入するべし グラサン
2人だったのでいちばん小さなサイズを注文したんだけど
形のある『フカヒレ』が予想以上に入っていて ポーン

蟹・ハム・卵の炒飯 200THB (694円)

揚げ蟹の湯葉巻き炒め 4pc 240THB (833円)
hanekumo夫絶賛。もっと食べたかったと・・・・・

あまりにも美味しかったので追加で注文したのが↓↓↓

ハム・蟹・黒キノコの香港風焼きそば 200THB (694円)
超細麺でまた旨しラブ

夫婦ふたり旅なので食べ残しは極力避けたいので
いつも少な目に注文するのですが
こちらのお店だったら炒飯も焼きそばも
もう少し大きなサイズでも完食可能な感じ。

『フカヒレ』は噂以上に絶品で美味しくお得感満載でした。
次があるならひとつづつ注文して抱えて食べたいてへぺろ

【メニュー】

1THB = 3.47円 hanekumo夫婦が訪れた2019年08月のレートで計算しています。

タイ飯と考えると高価ですが1735円であのフカヒレスープは食べられません。
また、食べたくなって来たーーー 酔っ払い

オ・ス・ス・メ・ですよ おねがい