一昨日の朝、茨城県北部を震源とした地震で久しぶりに大揺れでビックリ。
昨夜は、人気ドラマの最終回をみていたら我が家も揺れ
新潟方面では震度6強だったと・・・・・
地震の被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げると共に
早期の復旧を心より願っております。

それにしても、我が家付近もまた『揺れてるな!!』って思う。
東日本大震災の時も地震の前良く揺れてたから
もっと大きな地震が来ないと良いけれど。。。。。
心配です。『備えあれば憂いなし』心掛けないとね。

かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

少し遅い朝ごはんを念願のお店で頂いた日

帰宅途中お昼時間も過ぎたことだしと
『何を食べたいか?』とhanekumo夫に聞かれても・・・・・
1度食べて見たかった『生姜らーめん』のお店へ
お天気も優れず~お昼時も過ぎているのに~先着待ち人10組程ポーン
待ち人が多いというのは期待出来るってことだよね 口笛
待つのが嫌いなhanekumo夫も
煙草を吸いながら(もちろん喫煙可能場所でね)待ちます口笛
壁に向いたカウンター席とテーブル席と座敷がありました。

ラーメン メニュー ラーメン
栃木県南部(佐野方面)のラーメン屋さんって
『もつ煮』がメニューにあるお店が多いって思うのはhanekumoだけ ??

焼き餃子5個 400円
栃木県のらーめん屋さんの餃子は大きめなお店が多く
こちらのお店の餃子もボリューミー ウインク

生姜らーめん 750円
冷え性のhanekumoにはもってこいの『生姜らーめん』
近くにあれば罪悪感もなく毎週、イヤ週2~3回食べても良いかも💮
生姜を無理せずに美味しく身体に取り込めるなんて幸せラブ💕
近くに行ったらリピ決定だね グラサン

今日も笑って過ごせますように・・・・・👋