hanekumo夫婦の2019GW旅は4日目
偶然にも『平成最後の日
サヌールの宿からクタのホテルへの移動の日でした。

前回のバリ島旅で有名所の観光はしているので
今回の旅では時間がないので観光はパスてへぺろ

お買い物(ショッピング)ツアーに行きたいし、
地元の人が食べる『バリ飯』を食べたい。。。。。
ついでにホテルの移動までしちゃおうと欲張りなプライベートツアー
そんなプライベートツアーの願いを叶えてくれたのが

キラキラバリクツアーズキラキラ
1日貸切 (最長12時間) Rp750000 (6000円)

詳細は下記をご参考まで
バリ島には沢山のカーチャーターの会社があります。
前回旅で3日間利用したお気に入りの会社が無くなっていて・・・・・
何処を利用したら良いのか本当に迷いました。
前回旅の時最後まで迷ったバリクツアーズを見つけたので
こちらにお願いすることにしました。

この日hanekumo夫婦を運んでくれた車 ラブ
スーツケースLサイズ2個とスポーツバック2個
人間2人での移動快適でしたよ ラブ 車内はレザー調のシートで高級感有。
清潔感溢れる車内は快適そのものでしたよ💮

ドライバーは『けんちゃん』
ホームページで見ていた彼が現れた時はビックリポーン

事前に日本人スタッフのさとみさんと
日本語✉️メールでやり取りをし希望は伝えて有りましたが
当日ドライバーの『けんちゃん』に
希望行き先を英語で書いた名前・住所・電話・営業時間のリストを
渡し出発前に再度確認してもらいました。
ルートは土地勘のあるドライバー『けんちゃん』にお任せです。

フルオーダーのわがままプライベートツアーの始まりです グラサン
先ず始めに訪れた場所は デンパサールにある Pasar Sindu (パサールシンドゥ)
地元民が通うローカル市場です。
想像していたより清潔で綺麗な市場でしたよてへぺろ
信仰心の深いバリ島の人にかかせないお祈りの品が色々と売られていました。
タマゴ屋さんの店先のお花もお供えのに使用するものだそうです。
南国に行っていつも心配になるのが生肉と生魚の販売方法 滝汗
生臭い臭いはしていませんでしたが冷蔵とかしてないけど大丈夫なのか ?と大きなお世話(笑)
🍉スイカはトラックから直接販売してました。
日本より小さい🍉スイカでした。
ほんの少しだけど地元の生活が垣間見れて良かったです おねがい
夜になると屋台が並び賑やかなナイトマーケットが
連日行われているんですって、、、、、

次の機会があれば是非訪れたいものです ウインク

続きます🎵