釜山に到着して先ず始めのお食事は
宿泊ホテルのソラリア西鉄ホテル釜山からは徒歩5分もかからなかったsei
リムジンバス降車場の通りを西面駅方向に歩くと直ぐ
ざんねんざんねんざんねんこちらのお店ざんねんざんねんざんねんと決めていたhanekumo夫婦 ニヤリ
「パブサン」 の 「 ジゴルパプサン(田舎御膳) 」 がお目当てウインク
24時間営業の情報は事前リサーチでは得られなかったけど、、、、、、
日本人とわかると何も言わずともこちらのセットが出てきました sei
韓国語が全くわからないhanekumo夫婦なのでストレスフリーで◎出てきたものを頂きましょう 笑
レンゲの入った器は食事時は はてな でした
後で調べるとヌルンジというもので釜やお鍋でご飯を炊くと底に出来るお焦げのこと。
または、おこげにお湯やお茶を入れてふやかして食べる料理だそうです。
だから後から隣に座った韓国男子は湯呑みに入れて飲まれていたのですakn

青菜白和え▪キムチ▪チャプチェ等、、、、、、
始めて韓国ソウルで韓定食を頂いてから
安くて沢山並ぶお料理に興味津々だったの sei 笑
カメラ 手前のピンクの袋はお箸とスプーン 線 韓国ならではですよ akn
チゲ鍋▪大根と鯖の煮物▪豚肉のコチュジャン炒め等、、、、、、
何しろお腹いっぱい 笑
残したら申し訳ないと一生懸命食べましたが完食は出来ませんでした てへぺろ
後から知ったこと 線 韓国には韓国の食事マナーがあって
残すのも礼儀らしいです、、、、、、てへ
食器▪器は持って食べない。スプーンと箸は縦に置く。らしいです sei

こんなに沢山頂いてふたりで16000KRW
美味しく頂きました ラブ