長女に伝える日本の食文化 | 人生後半戦♡地球の波動を手放し ウキウキな未来を軽やかに手にするお手伝い

人生後半戦♡地球の波動を手放し ウキウキな未来を軽やかに手にするお手伝い

➀平和 ②やすらぎ ③無条件の愛 
そんな生き方が出来るように
パワーストーンと共に貴方をサポート

【長女に伝える日本の食文化】


今日は長女とデートDAY❤️


母の暑苦しい食文化トークを

うなずきながら聞いてくれる


高級スーパーでは手首の運動🤚


スナップを利かせて商品を

裏返し表示の見方をまたまた

ワクワクと語ってしまう母


白砂糖と三温糖の意味を説明したり

タレの付かない納豆を見つけたり


ホォーホォーと感心する娘


で、家にない良質の油を購入


さてさて


帰宅したらアレコレ仕込み開始❣️


①ニンニクoil

②甘酒

③塩麹

④大豆ミート

⑤種付きピーマン

ーーーーーーーーーーーー

いやねっ


今年になって美佳ドルは

激変してると思うんだなっ


こんなに丁寧にご飯を作ったり

娘にスーパーで食の説明したり

発酵食品を家で仕込んんでみたり


これは変化というよりも

限定回帰だなっ〜〜


昔昔は食のリーダー的な存在で

いつも人からお弁当を見られる


そんな美佳ドルだったんだけどね…


また、食を大切に出来る自分に

戻れてホント嬉しいんだよねっ


ニンニクoilと塩麹の完成を

見届けることは出来ないけど

続きは長女に伝えておいた❣️


ピーマンは硬いヘタだけ取り除いて食べるの

あんがい種は口に残らないからっ

米麹を買ったので、甘酒と塩麹を仕込む

大豆ミートも下味をつけて油で調理

なかなか見かけないディル

お魚料理にピッタリな香草🌿