幸福の科学本の改ざん例

 

内山弘一「主の教えを1ミリたりとも変えてはいけません!」

 

だが、実は、「信仰のすすめ」はしっかり改ざんされていた!

 

2005年初版の「信仰のすすめ」176ページ

「たとえば、私があの世に還ったとして、地上の人たちのなかに、とても強い信仰心で私の名を呼びつづける人がいたならば、その度合いによっては、私は霊として地上に出てくるかもしれません。」

 

2023年夏「信仰のすすめ」第8刷発刊176ページ(改訂版ではない)

「霊として」が削られていた!

「たとえば、私があの世に還ったとして、地上の人たちのなかに、とても強い信仰心で私の名を呼びつづける人がいたならば、その度合いによっては、私は地上に出てくるかもしれません。」

 

皆様は、どう思われますか・・・・・。