サンボーンの愛用してるデューコフ持ってるよ♪

グラミー賞受賞した米国のアルト・サックス奏者、デヴィッド・サンボーン氏が5月12日、前立腺がんによる合併症で死去。78歳。ご冥福をお祈りいたします。

D・サンボーンが使用してた、ってんで、ボビーデューコフ(メタル)のマウスピースがバカ売れしましたね。勿論、私も使ってみましたけど、暴れてしまって、なかなか音がまとまらないので、断念した記憶があります。デューコフのマウスピースは、未だに手元にありますけど、もうこの年なので、使わないと思います。って、それじゃダメじゃん、春風亭昇太です~(笑)。

代わりにと言っては何ですが、ニューヨークメイヤーのマウスピースが二本出てきまして、こちらは使ってますよ~♪

でも、でも、土岐先生の使用してました、クラウドレイキーが自分にも合いまして、ず~っと愛用していますです~♪