カラオケCD付きで大人買い♪

サックス系の雑誌が3種類出ていることは、全然知りませんで、偶然ネットで、雑誌「ザ・サックス」のカラオケ音源が聞けまして、これに感動してしまい、ネットのメルカリ、ヤフオク、アマゾン、ネットオフ、ブックオフ(ネット&店頭3か所)で3社のCD付き雑誌(全て中古品)を探しまくり、爆買いしました~♪

9百円以下の、日本中の中古本を、私が全て押さえましたです~(笑)。

自分用にも使えますし、生徒用にも使えると思います。

生徒にはちょっとレベルが高い曲も多い気がしますが、私は譜面をパソコンに取り入れてそのまま編集も出来ますし、CDの曲のキーも、早さも変えられる機材がありますので、楽しくできそうです~♪

それから、心の師匠のナベサダ氏は、あまりフラジオを使いませんでしたが、今回の雑誌には、運指と解説が乗ってましたので、ちょっと覚えようかなと思っています。

また、第二の心の師匠の、小池修氏がアレンジやアドリブ奏法を担当している雑誌もありましたので、これからゆっくりと楽しんで行こうかなと思っています。

あと、ジャズ界では超有名なサックス奏者の実際の曲のアドリブが丸々載ってますので、これまた楽しめますね~♪

そして、私の気に入っています、岡淳氏もアドリブ講座を担当している雑誌もありますので、目が離せませ~ん(笑)。

毎日が忙しくなりそ~(爆)。