YAMAHA XSR700 入荷! | ハネホンSTAFFブログ

ハネホンSTAFFブログ

東京都大田区のバイクショップ
BMW、カワサキ、ホンダ、ヤマハ、スズキ、SYM正規取扱店

YAMAHA XSR700 入荷しました~!

 

 

個人的に凄く気になってました!

 

XSR700 の ベース は、MT-07

このMT-07は、700ccの2気筒エンジンをスリムな車体に載せた

そつの無い万能バイクでして、有効な低中速のトルクを生かして

キビキビ走れるけど尖った部分が無い、でも、飽きない。

ベテランから、初心者まで納得の実は、”いぶし銀”なバイクです。

 

そしてそれに、XSR900 の ような、ヘリテージ・デザインを纏って

派生モデルとして市場に出たのが XSR700 です。

 

 


でも、カタログ・スペックを見てビビった人多いのでは?

XSR700 は、シート高が、835mm~!

XSR900 が、今一つ、当店でも売れなかったのは、

830mmと言う、シート高に恐れを成したからと、見ています。

 

その XSR900 確かに、身長172cm(1cm縮んだ~!)の私で両つま先接地でしたからね・・・

(でも、片足で足の裏1/3は着くし、軽いから問題無いんですけどね~)

ただ、身長170cm以下の方が躊躇したのも無理は無いかと思います・・・

 

それよりも XSR700 は、5mmもシート高が高いじゃんか~!

 

でも、あれ?実際に跨ると・・・

XSR700 は、両足で拇指球の辺りまで地面に着きます。

それは、上の画像のように、スリムな車体を生かして、

前方を絞り込んだシートのおかげですね。

 

足付きと言うのは、単純にシート高だけで

決まるものでは無いという良い見本ですね。

 

気になる方は、展示車両がございますので、

遠慮なく跨りに来てくださ~い!

 

 

XSR700 に 関しては、これからも、細々と情報を発信していく予定です。

本日は、足着きに関してのご紹介でした。

 

 

 

 

Hanehon Sports Plaza