気づけばもうすぐ3月!?


早いもんですね〜


先日、大阪のお友達と久しぶり会いました


彼女は私より少し歳上で

美人で優しく

何より自分をしっかり持ってる

素敵な女性


だけどなかなか良縁に恵まれず

婚活を頑張ってるとのこと



色々彼女と話していて

私がふと「外国人も視野に入れたら?」と

何気なく言った私


「外国人とどうやって知り合えるのかわからないよ〜。ELLYちゃんはどうやって知りあったの?」と彼女に聞かれました


どうやって。。。。?


え?



自分で言っときながら何なんですが

わからないあんぐり


私、結婚する前は

夫以外に外国人の知り合いもいなければ

もちろん外国人とお付き合いしたこともない


あるとすれば、東京に住んでいた時に

よく外国人観光客に道を聞かれていたくらい


確かに外国人と

どうやって知り合えるんだろうはてなマーク

どうやって付き合えるんだろうはてなマーク



私なんて夫との出会いは

飲み会帰りに道を歩いてて

声かけられた←ナンパではない


酔ってなければ

さーーっと逃げていたでしょう(笑)





そんな感じ


全く参考にならないという(笑)



でも今はアプリもあるし

外国人が集まるバーもあるし

出会えるんかな?と思ったけど


英語話せないときついとか

身体目的かもとかわからないし

二の足踏むよな〜ていう感じで

話は終了しました



とりあえず、日本にいれば嫁姑問題はないよ!ってだけ、アドバイスしましたよ(笑)