こんにちは

皆さんお元気ですか?



悲しい出来事がありました

実は6月に第二子の妊娠がわかったんです

だけど昨日の検診で

赤ちゃんの心拍は確認できず

お空に帰っていきました


先生には初期の流産は

受精したときには決まるもの

お母さんのせいではないよ

そう言われましたが


赤ちゃんの大きさを見ると

昨日までは生きていたかもと


なんで先週心拍を確認しなかったんだろう

もっと安静にしてれば

何がいけなかったんだろう


ずーっと考えています

息子を出産した後

約2年の不妊治療を経て

私のもとにやってきてくれた赤ちゃん


パパの在留特別許可をもらった時も

一緒に喜んでくれたのかな?


悲しくて悲しくて

息子の無邪気さが

今は心の救いです


夫もとても悲しんでいますが

横で支えてくれています

「神様が今のタイミングじゃないんだって、babyをお空に帰したたんだよ。」

そう話してくれました


手術はせず、お腹の中から出るのを待とうと思います


あと僅かな時間ですが

家族4人の思い出を作りたいと思います