お久しぶりです。


最近の我が家ですが、5月に再審情願を出してその結果待ちです。


仮放免の夫は相変わらず、仕事も出来ずに家におりますが、息子の世話をよくしてくれます。



体調不良になったときが本当にありがたい~




あと、変わったことといえば、「自動車免許」にチャレンジしております!


国際免許を持っていたので、日本の免許への切り替えになります。筆記試験があり、国によっては実技試験も受けなければなのですが。。。



もちろんアフリカの国は実技ありです(笑)


それが、、、なかなか受からない



知り合いは10回目でやっと受かったそうで



今、夫は4回落ちてます。

いつ受かることやらww




でも嬉しいことは、今の住んでいる地区に引っ越ししてきたから免許切り替えにチャレンジできるということです。


以前住んでいた、都市部は仮放免では受ける資格すら与えてくれませんでした。


地域差があるのは何でなんでしょうね


「ビザがないとダメ」

「住民票がないとダメ」

「いつビザがとれるの」


色んなことを言われます。



なので、チャレンジできるだけ嬉しい!!

田舎ばんさい\(^-^)/



車が運転できるようになれば、雨の日でも息子の送り迎えができる!!!私も仕事早上がりしなくてすむので、助かる!



受かりますように