サンタさんからのプレゼント開けたら不良品だった | shukoの揺蕩うはねちブログ

shukoの揺蕩うはねちブログ

生きよう。生きていたい。と思う程たのしくて幸せで豊かに過ごせるように、自分に湧く気持ちを丁寧にみる努力をしています。

そうきたか!!
という教訓を得ることがあった。

オモチャをね、
12月の中旬とかにネットで注文するとね、
混み合ってて発送に時間がかかって、
もしかしたら間に合わないかも?!ってなるの。

昨年はそれでヒヤヒヤしてギリギリだったから、今年はね、12月になって直ぐに注文したの。
直ぐに送られてきたから安心してそのまま保管してたの。

で、
サンタ業務後のクリスマス当日に子供たちがおもちゃの箱を開けたのだけど、

まさかの
次女のオモチャが不良品で全く動かず。

電気屋さんで買ってきたばかりの新品の書いたてホヤホヤの乾電池でもダメで。

ネットの売主の販売店に問い合わせしたらね、
購入日から14日以内でないと保障出来ないからメーカーへ問い合わせてくれって。

早めに買ったらこうきたかー🙀


今年は、
届いたら直ぐに開けて中身を確認すべきという教訓を得ました😂

機械モノは直ぐに動作確認しないとね😂
いや、
機械モノじゃなくても届いたら直ぐに開けて不良品じゃないかの確認はしないとだね😂


買い直すか何とか修理をお願いするか、、、と思いつつ、
翌日メーカーに電話するも全く繋がらず。

1時間以上こまめにかけても混み合ってて全然ダメ😭
クリスマス直後のおもちゃメーカーも大変だな😂と思いながら、
1時間以上も電話に張り付いてる自分も嫌だし、
「混み合っていますのでそのままお待ちください」とアナウンスしてるのに1分半で勝手に切れちゃうし、
ずっと電話出なくてイライラしてくるしで。

ふと私、何でこんなにイライラしてるんだろ?と思って😂

そもそも、よりによってクリスマスプレゼントのおもちゃが不良品だなんて!しかも補償してもらえないなんて!販売店め!そもそも製造メーカーが不良品作った?!と販売店やメーカー責めてるなと😂
が、確認しなかった私も悪いワケで。。😂補償してもらえるのが当たり前でもなくて😂
いくつも作ってたらこういうこともあるよなって😂
てか、不良品作っちゃったのか、運送中に落としたとか何かあったのか、保管方法が悪かったのか、何処の状態で壊れたのか何が原因かも分からないし、、、

誰が悪いとか何が悪いとか考えてるのもう嫌!!
損するとかモヤモヤしているのも嫌!!
私は子どもが喜んでるのを見て私も喜んでいたいだけなのに!!!!!
って本音が出てきて。

じゃあ、今直ぐそうしようって思って。

なら、もう電話繋がらなくてもいいや。
同じの買い直したっていいし、また後で電話掛けて修理依頼してもいいし。って思って。

母が、孫たちにプレゼント買ってやって
とくれた1万円があって、
本当は年明けに子ども達と買い物行った時に使おうと思ってたけれど、
もう今直ぐおもちゃ屋さん行って、子どもたちに欲しいもの買ってあげたら、子どもたちも喜ぶし私も喜ぶ!と思って、出かける支度を始めて。
子どもたちも準備して。

いざ!行くぞ!となった時に、電話かけたら繋がって。

イライラもおさまってたのもあって冷静に温和に淡々と事実だけを話したら、
修理の依頼になると思ってたけれど、なんと送料も本体価格も無償で交換してくれると。

更に本体以外の付属のオモチャは貰えることに。買って日にちが経ちすぎてたし、販売元には対応出来ないと言われていたからメーカーの想定外の驚きの対応に感激🥹✨💖


オモチャ交換してもらえるとはいえ、
もう出かける気満々でオモチャ買う気満々で子どもたちもご機嫌だったので、そのまま買いに。

そして、行く道中、なんとこの日予定があったのをスッカリ忘れていて、

たまたま行く予定だった所の前を通りがかり、
「あ!!今日予定あったんだった!!😱💦」と思い出して、

🚙急遽ギュンッと立ち寄り、
予定時間の5〜10分遅れ程度で行けたという奇跡が起こり。そこでまた良い話が聞けたりして🥹✨
ここでのことがまた先の未来へ繋がっていってる。

これ、メーカーに電話したの昨日の話なんだけど、今日もう昼間に来たの。新しいオモチャが!!
めちゃくちゃ対応早い。早過ぎる。驚きの速さ。信用しかない。さすがオモチャの大手メーカー。

電話対応の人も、サンタさんからのプレゼントってテイなのに、子どもが可哀想って私が思ってても言わないでいても気持ち汲んでくれて凄く謝ってくれて凄く丁寧だったし、
付属のオモチャくれるとかも本当凄い。
器がデカイ。
もうこのメーカーには好印象しかない。またこちらのメーカーのもの買うよ!って思っちゃう😂
子どもの喜びを第一に考えてくれてる愛を感じる🥹✨

🎄🎅🎁

この一連の流れや繋がりがなんか、ああ、こういうことだ!!これだ!!って、ずっと分からなかったことがやっと理解出来て、
今までの奇跡みたいなことが起きたのも、思い返したら同じような感じだったことも分かって。

なんか凄くドキドキしている💓

私にはサンタ来てない😭って思ってたけど分からなかったことが理解できたっていう贈り物きてた😆✨


早朝にサンタさんから欲しかったプレゼントがきた!!と大喜びの子どもたち