お久しぶりです照れ
 
息子の受験が大詰めになり、
私も気持ちに余裕がなかったようで、まったくBLOGを開く気にならず・・・ショック
2022年、初めての投稿です・・・テヘ飛び出すハート
 
実は2月に、推薦入試(選抜Ⅰ)も受けていのですが、結果は不合格泣
なぜか今年は息子の志望校が超絶人気で・・・・
他校はどこも定員割れだというのに、息子の志望校だけ倍率が1.68ニヒヒ
偏差値的には高くないのだけど、公立の普通科なのでみんなが目標にしやすい学校
なんだとは思うけど、、、、
今までにない偏り具合に、学校の先生も、塾の先生もあんぐり・・・タラー
もちろん、受験する本人も親も、白目チーン
それに加え、野球・陸上・ブラスバンド部の部活推薦者が多いのが特徴な学校で、、、
偏差値ギリギリの息子は、かすりもしなかったのでしょう。。。
 
でも、本人たっての希望で、
志望校は変えず、このまま一般入試(選抜Ⅱ)に向かって頑張る事に。
 
そして出た倍率は、、、、1.78びっくりマークはてなマークポーン
やはり周りの高校は全部定員割れ・・・・
・・・・嫌がらせですか??
 
しかし、私達の頃にはなかった志願変更期間に、
20人近くが志望校を変えたようで、最終倍率は、1.53に。
それでも飛びぬけて高いのだけど、、、頑張るしかない!
 
 
今日と明日、試験本番ですびっくりマーク
 
ここまできたら、親に出来る事はもう、これしかない!!
『ザ・験担ぎ』!!
 
夕飯は、とり天キラキラ
他にも、オクラの和え物や、レンコンのお味噌汁も。
 

とり天→点を取りに行く

オクラ→五角形で合格

れんこん→見通しがいい、試験に通る

 

 

お昼ご飯には、

パスタ→パスした

おむすび→結ぶ、実を結ぶ

も食べさせました(笑)

 

すべての意味をを説明しながら給仕する旦那笑笑い

決して圧をかけたい訳ではありません。

 

そして、今朝!

 

このメニュー、最強だと思うっっ!

とり天おむすび→点を取りにいって実を結ぶ

ウインナーでWINNERキラキラ

 

とにもかくにも、

頑張れ、息子っっ!!

 

 

験担ぎはダジャレまみれ笑笑い

旦那とダジャレ合戦しながら、献立を考えながら、買い物・・・・

結局、自分達が1番楽しんだっていうお話だったり・・w