10月中頃に受けていた、漢字検定鉛筆
ようやく結果が届きましたくるくる
 
キラキラ合格キラキラでした~!!拍手拍手拍手
おめでとーっラブラブお祝い
 
200点中、140点で合格。
娘は166点でした。
・・・・・うーん、、、なんか低い気がする、、、、
そう思って、点数の内訳を見てみると、
画数の問題が、まさかの0点!?びっくり
 
おぃおぃおぃ(笑)何をしたんだい(笑)
まさか、画数の問題、まるっと飛ばしたのか??
 
本人もびっくりして、当日使った問題用紙を引っ張り出してきた(笑)
見てみると、ちゃんと鉛筆でなどった線がある・・・・鉛筆
飛ばした訳ではなさそうね~うーん
問題を改めて解かせてみても、ちゃんと正解を言う、、、、
しかも全問ばっちり正解(笑)
 
これは問い合わせてみた方がいいのかしら、、、と思いながら、
私も問題用紙を眺めていると、、、、、
(1、2、3、、、の算用数字で答えなさい。)
目ほっほ~ぅ、、、、多分、、、、、これだな。。。。。(笑)
 
娘もピンときたようで(笑)
「あ、、、、漢数字で書いたかも、、、、、ショック
 だって、、、漢字検定だしさ、、、、他も全部漢字だしさ、、、、」
なるほど(笑)
分からんでもないが、ちゃんと問題を読まなかったのが悪いねニヤニヤ
 
まぁまぁハート合格だったんだからいっかウインク
ってか、
そこ全問間違えても余裕で合格だったんだから、凄いじゃないかグッウシシ
 
 
6級は5年生修了程度のレベル。
夏に申し込んだので6級にしたんだけど、、、、
5級を申し込むべきだったのかしら?えー?
同封されていた資料に、小学校卒業するまでに5級にチャレンジしよう!
みたいな事が書いてあるのよねー。。。。。w
 
まぁ、、、
学校のテスト以外で試験を受ける事自体が初体験乙女のトキメキ
 
知らない場所の大きなホテルの一室で、
一般の人たちと一緒に受ける試験。
それでも挑戦してみようと思っただけでもスゴイと思うし、
試験に向けてちゃんと自分で努力する姿にも感心したし、
親としては、娘の新しい一面を発見できた、いい機会でしたおねがい
 
娘よ、お疲れ様ハート
スマイルゼミさん、ありがとうございました!