小2の息子、

めちゃくちゃ勉強嫌い

なんですよ。

テストとか、平気で15点とか当たり前!!


勉強!

って聞くと、イライラモードに突入!

毎日、ピンだらけのプリントがランドセルの下でぎゅうぎゅうに潰されてるもんねネガティブ


保育園でも、せっかく平仮名を教えてくれる先生がきてくれたのに、全く練習もせず、ほぼ平仮名も書けないまま小学生に進級…


小1、小2の先生、どちらともから

授業中、息子さんの側に支援学級の先生をつけたい

と相談されました。


うん、もう、本当それでいいです。
誠に申し訳ない、先生方…
って思ってました。


塾とか絶対行かないタイプだし、いつかは文字くらいは読めたらいいなーって高望みはしないことにしたんですよ。


そんな息子が、本屋で急に目をキラキラさせて


これやりたい!!

と言い出すじゃないですか。




えー、本当にやるのー?真顔

と、疑ってかかってしまう私。


やらなかったらお金の無駄なんだよ?
本当にやる??
やらなかったらおこずかいからドリル代返してね(←嫌な奴)

と念を押し、買うことにしました。




そしたらそしたら!!

口約束だけじゃなく、

めちゃくちゃ勉強に精を出し始めた!!





頑張ってるじゃん!!驚き驚き驚き


これはかなり意外な効果!!


これは、母、だいぶ嬉しい!!




目的は





このシール!!




これを貼りたいがために、すっごくページをすすめてるんです。



そして、これにとりかかるために、宿題もマッハで終わらそうとするんです!!


今までは寝る前まで宿題もとりかからず、泣きながらやってたのに。



母、感激だよ!



このままやる気が継続したら嬉しいな飛び出すハート


 
 
↓ブログ村にも参加中ですニコニコ
 


 

\こちらのブログも更新中/
はねはなブログ