翌日、速攻でドコモ光に電話。
まぁ、電話もかなりつながりにくーい。
朝イチ電話したけど、マジで10分以上は待機したわ。
でも、担当者さんすっごく優しくて感動!
とりあえず、光が自宅に届いてることは確認してもらえました。
色々と精査してもらい、問題となってるのが、
インターネットをつなぐための設定をしないといけないこと。
Wi-Fiの電波は飛んでても、実際は空の状態であることが判明。
だから、プロバイダから届いた紙で、ユーザー名やらパスワードを入力して、ネットを使える状態にすることが課題ですね。
とのこと。
んーーーーー???
プロバイダ??
ドコモで契約したんだからドコモじゃないの?
意味わからん。
プロバイダは契約したドコモとは別で、他の会社なんですって。
とりあえず、レンタルルーターを貸してくれた会社ってことらしい。
???になっていたら、
工事担当の人がいるから、その人が教えてくれるかもしれないって電話を繋いでくれました。
優しい!!
と思ってたら、工事担当の人が残念すぎて、
電波飛んでるのに繋がらないのは工事が必要になります。
現場に行って修理ですね。
そちらの機器が故障してたら、二万ほどかかることご了承下さいー。
って、なんか紙をただ読んでるだけのような対応…
マニュアルではそうなのかもね。
でもさー、もう少し、なんとかここで解決策をちょっと教えてもらえませんか!?
もう全然寄り添うどころか、早く終わらせよーってのがバシバシ伝わってきて。
最終的にはお金お金って!!
というわけで、もう必死でそのプロバイダとやらの電話番号を探して電話したら
速攻で解決してくれた!!
しかも神対応!!
私が全部完了するまで、大丈夫ですよ!
色々試してみましょう!
ご迷惑かけてこちらこそごめんなさいね!
わかりにくいですよね!って
電話口で励ましてくれたのです!!
とりあえず、Wi-Fiを家に飛ばすためには、プロバイダから届いたら紙を大事にとってて、いざ開通日にそのパスワードとかを入力して設定すればいいみたい!
こういう画面出てきたら、プロバイダからの契約書に書いてるのを入力するらしい!↓↓
これに入力して接続したら、やっとインターネットが繋がり出しました!
ドコモ光からの紙じゃ永遠にエラーでる←ひたすら入力してた管理人。
(ドコモからの紙は、請求金額を確認したらするページのパスワード用でした)
封筒が2枚届くなんて、全く思ってもみなかったー
簡単にアプリでもいけるらしいけど、アプリにも繋がらない場合が稀にあるみたいです。
その時はネットで直接入力すれば解決しました!!
はー、もう本当に、機械に弱いから6時間もかかってしまった。
ゴールデンウィーク前にネットが繋がって本当によかったです。