先日、三年使ってたソフトバンク光を解約して、ドコモ光を契約してみました。



ソフトバンクの時は、工事の人が来て設定から何からしてくれたんですが、今回は自分でルーターを変えるだけでOK的な契約だったのです。



確かに、機器の接続とか、Wi-Fi繋ぐとかは自分でもできるほど超簡単!!



なんて素晴らしい世の中だ!!と思ってたらさ

旦那から

「ドッカンバトルが起動しないんだけどー」
と夜中に起こされる始末。



え!なんで!?
Wi-Fiのアンテナ立ってるのに!?
と思って色々やってみたけど、アンテナ立っててもアプリが全部起動しないことが判明!!

むしろインターネットは繋がってないことが判明!!


ツムツムもエラーでる!
テニラビもエラーでる!!



やばいやばいやばい!!


大好きなU-NEXTも遮断され、絶望の底にたたきおとされました。




翌日、速攻でドコモ光に電話。


まぁ、電話もかなりつながりにくーい。


朝イチ電話したけど、マジで10分以上は待機したわ。


でも、担当者さんすっごく優しくて感動!


とりあえず、光が自宅に届いてることは確認してもらえました。



色々と精査してもらい、問題となってるのが、




インターネットをつなぐための設定をしないといけないこと。

Wi-Fiの電波は飛んでても、実際は空の状態であることが判明。



だから、プロバイダから届いた紙で、ユーザー名やらパスワードを入力して、ネットを使える状態にすることが課題ですね。



とのこと。


んーーーーー???

プロバイダ??

ドコモで契約したんだからドコモじゃないの?




意味わからん。



プロバイダは契約したドコモとは別で、他の会社なんですって。





とりあえず、レンタルルーターを貸してくれた会社ってことらしい。





???になっていたら、



工事担当の人がいるから、その人が教えてくれるかもしれないって電話を繋いでくれました。




優しい!!


と思ってたら、工事担当の人が残念すぎて、




電波飛んでるのに繋がらないのは工事が必要になります。


現場に行って修理ですね。


そちらの機器が故障してたら、二万ほどかかることご了承下さいー。



って、なんか紙をただ読んでるだけのような対応…

マニュアルではそうなのかもね。

でもさー、もう少し、なんとかここで解決策をちょっと教えてもらえませんか!?



もう全然寄り添うどころか、早く終わらせよーってのがバシバシ伝わってきて。



最終的にはお金お金って!!




というわけで、もう必死でそのプロバイダとやらの電話番号を探して電話したら



速攻で解決してくれた!!


しかも神対応!!おねがい




私が全部完了するまで、大丈夫ですよ!

色々試してみましょう!

ご迷惑かけてこちらこそごめんなさいね!

わかりにくいですよね!って

電話口で励ましてくれたのです!!ラブ



とりあえず、Wi-Fiを家に飛ばすためには、プロバイダから届いたら紙を大事にとってて、いざ開通日にそのパスワードとかを入力して設定すればいいみたい!



こういう画面出てきたら、プロバイダからの契約書に書いてるのを入力するらしい!↓↓





これに入力して接続したら、やっとインターネットが繋がり出しました!



ドコモ光からの紙じゃ永遠にエラーでる笑い泣き←ひたすら入力してた管理人。

(ドコモからの紙は、請求金額を確認したらするページのパスワード用でした)



封筒が2枚届くなんて、全く思ってもみなかったーえーん



簡単にアプリでもいけるらしいけど、アプリにも繋がらない場合が稀にあるみたいです。



その時はネットで直接入力すれば解決しました!!



はー、もう本当に、機械に弱いから6時間もかかってしまった。


ゴールデンウィーク前にネットが繋がって本当によかったです。


つかさ、旦那がやってくれよー。
ドッカンバトルしたいなら、尚更だろーえーん


めちゃくちゃ苦戦した分、次はちゃんとスムーズに接続できる自信あるわー泣き笑い


韓ドラ見れない連休とか屍になるしかないじゃん。
ヒヤヒヤした一日でした。

 
↓ブログ村にも参加中ですニコニコ
 


 

\こちらのブログも更新中/
はねはなブログ