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アメリカとイギリスで R3 の2025モデルが発表に!
R7やR15/125 っぽいというよりも同時発表の R9 に寄せた感じですかね?
少しサイバー感がありつつも凶悪さを抑えた優しめのデザインは R3/25 伝統なのかも。
何でしょうねヤマハは、このモノアイのLEDプロジェクターランプを10倍誤発注でもしたのでしょうか(笑)
もしかしたら凄い軽量でヨーモーメント的に有利とかあるのかな?
それよりもですよ!
クロスプレーン・コンセプトで出る R9 に合わせて、
270度ツインのスイートなエンジン!
になると噂でドキドキだったのですが、スペックシート読むと180-degree crank との哀しいお知らせが!
うーん、これはR25も現行エンジンのままっぽいですね、せめてそこ替えないと存在意義無くなっちゃうんじゃないですかね。。
極論いうと、
2014年モデルからずっとフェイスリフト
と感じてしまいます。
10年ですよ?
カワサキやホンダが250ccで100万円コースのハイパワーモデルで頑張る中、メーカーとしてパワー競争するような愚は犯しません云うなら、クロスプレーンコンセプトのCPエンジンにしてほしい。
・・まぁパワーは33psとかに落ちるのでしょうが、2次振動が消えて上質な乗り味になるし、なんたって変なトルク変動が少なくタイヤと対話しやすいという Sweet. を愉しんでみたいのです。