サイコロLab.所長がまた変な研究始めた。 | フロカレ研修メガネ 公式ブログ『人財開発と障がい者雇用と陽気な日々』

フロカレ研修メガネ 公式ブログ『人財開発と障がい者雇用と陽気な日々』

人財開発&障がい者雇用の現場/心理学部との産学連携の中で感じたことを徒然に。時々ラーメン/ボクシング/ライオンズの事も書くかもしれないし書かないかもしれない。
フロカレHP
http://frocolle.dip.jp/

いつも良くしていただいているサイコロLab.所長大久保さん。

・サイコロLab.HP

http://jinkaken.strikingly.com/

 

昨晩「このたびサイコロLabにて、怪しげなネタ調査を出しましたw」とのLINEが。

なんのこっちゃと思ったところ、こんな内容。

 

○バイト先でAIを活用したい業種、上位にガールズバー、調査、医療・介護

○男性の6割がAIと「友人」「恋人」として付き合うことに前向き

○日本海側の地域でアルバイターのAI導入による恐怖感が高い

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000591.000002302.html

 

なんてシュールな調査なんだ。そして、誰の役に立つんだ。

ご本人曰く「ネット調査の時についでにとった項目なのであんまり深い意味じゃないです」とのことでしたが、

とにかくキャッキャしますね………。いやーこういう研究を子供のころにみていたら僕ももっと勉強好きになったことでしょう。

 

そして、そんな大久保氏が開催する勉強会がコチラ!いよいよ来週です!!奮ってご参加ください~

↑の話も聞けるかも?