ザ・ペニンシュラ東京・ザ・ペニンシュラブティック&カフェ | 羽田空港ランチ部!!~活動日は水曜日!~

ザ・ペニンシュラ東京・ザ・ペニンシュラブティック&カフェ

今回は羽田ではなく、日比谷。


霞が関が職場の時によく通っていた、ペニンシュラ東京のブティック&カフェに久々に行ってきました。


丸の内の入口にある、ペニンシュラ東京。香港資本のホテルで落ち着いた雰囲気が私は好きです。マンゴープリンが有名ですね。


ペニンシュラの地下にあるのが、ブティック&カフェ。


ケーキやお惣菜を買うことができるブティックとカフェが併設されています。


ここはリーズナブルな値段でホテルの味が楽しめます。


いただいたのは「シェフのお勧め」1800円。


まずは、前菜か本日のスープから一品選びます。


うっかり食べかけてしまいましたが、2種類のローズマリーとライ麦のパンがお代わり自由でつきます。


羽田空港ランチ部!!~活動日は水曜日!~-101119_185812.jpg


ちなみに前菜はキッシュ。スープはかぼちゃのスープでした。



羽田空港ランチ部!!~活動日は水曜日!~-101119_185940.jpg

私がいただいたのはキッシュ。チキンのキッシュに、ゆずドレッシングのサラダ。



羽田空港ランチ部!!~活動日は水曜日!~-101119_191758.jpg

メイン。チーズとハムのクレープ。見た目よりも食べるとボリュームがあります。



羽田空港ランチ部!!~活動日は水曜日!~-101119_194136.jpg


最後に本日のデザート(チーズケーキ)と紅茶。


このボリュームで1800円。ホテルの一流サービスを受けながら、このお値段でこの料理をいただけるので、私はかなりおススメです。


もう少し早い時間に行くと、アフタヌーンティーをいただけます。しかし、アフタヌーンティーをいただくなら、一階のザ・ロビーをお勧めします。そのうち、ザ・ロビーもブログに書きたいと思います。


http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx#/tokyo/jp/Dining/The_Peninsula_Boutique_and_Cafe/


ペニンシュラ東京・ブティック&カフェ