※ヘロヘロになってる所でさらっとその場で思い出せる範疇で書いてるので、書き損じやiPhoneあるある勝手に誤変換訂正などしながら加筆訂正致しました。
オープニングは歌でスタート。
石川英郎さん、森田成一さん、小西克幸さん、伊藤健太郎さん、福山潤さん。
リリのステッキ持った水橋かおりさん。
本当にステッキ持って踊って歌われるとリリに見えて来るからすごい視覚効果でした。
そして思い出のコーナー復刻版へ移行し
MCは高木礼子そんと前野智昭さん。
大学生編のエアメールの行が再現。
昨日買ったばかりでまだ読んでいなくてよかった^ ^
読む前にアフレコで聴けるなんて最高でした。
そして佐藤朱さん、増田ゆきさんが
その他学生の声も担当したのですが
もう、秀逸すぎて最初のお笑いドカン‼️
でした^ ^
めちゃくちやお得な‼️
そしてその後は、リリが消えてしまうシーンの再現。
思い出しても泣けて来ますが、ここでもう涙腺決壊。
とどめなくダバダバになり、まさかのスタート地点でポケットティッシュの半分がなくなる💦
流石にここまでの展開は予想していなかった‼️
この感動の後にMCの2人が爆笑を醸し出し、流石男前の礼子さん(笑)と更にそれにわっかける
前野さんいいコンビです^ ^
今回は昨日よりも何となくコーナーが少なかったような?気もしなくもなかったです。
期待していた岸尾さんが大人しいので
あれあれあれ?
と、思いましたが最後のご挨拶で
なるほど脱線しないようにブレーキかけていたのか。
最後は次回は‼️って言っていたので期待しておこう。
今日の歌は
佐藤朱さんと増田ゆきさんの可愛らしいデュエット。
伊藤健太郎さんの力強いAnother Revolution 2014
私的に今まで聞いた中で一番スッキリ気持ちよく歌っていたような気がした。
福山潤さんのふわっとしてるようだけど音の探究心を突き進むようなmelody
谷山紀章さんの切ない心が痛いほどわかるようなTEARS
もう紀章さんのTEARSで、涙が止まらなくなる状態に。
だめだ〜〜やっぱり紀章さんの月森くんはダメだーもう心が鷲掴み状態というか何というか
腰砕けになる。
そして久々に室屋光一郎さんのヴァイオリンの音色。
何度聴いても音に艶があり心にスルッと入ってくる響きを奏でてくれる。
既にスタート時点から涙腺決壊してますので
終わればポケットティッシュまるまる2つ使い切ってしまいました💦
全体的な雰囲気として1日目の昼公演が笑いの渦と化した所もあったので、ポイントポイントでは良かったですし、スタートからのキャストの方々の思いや途中からのキャストの方々の思い出をお伺いして(まさかの前野さんの初期がprimopassoの通行人役だとは‼️)作品に関わる皆様にしろ、勿論会場に来ている方々の皆さん、此方には足を運ぶことができなかったコルダを好きな方々にとって15年ってやっぱり周りの環境が色々変わっていく年月なんだろうなぁ〜〜としみじみ思う事もあれど、この回はほぼシナリオ通りに来てしまった感は否めなかったなぁ〜〜。
内田夕夜さんの毎度の仕込み芸もなかったし。
これも毎回楽しみだったんだけどなぁ〜〜。
今まで何度かコルダイベント来てますが1番さらっとした流れで、あれっ?的な。
リアルイベントの良さはシナリオにないことを全力アドリブが有るからこそ面白く心の充実感に繋がると思うのだけれど。
今回はそこだけがちょっと残念だったなぁ〜〜。
本日は2:20でした。
写真は殆ど昨日と代わり映えのない席だったので似たような画像ですが昨日のものではなく本日のものです。
やっぱりこの2人。
念の入れ方を間違えた💦
昨日森田さんが本領発揮されていなかったので
相方岸尾さんが本日はいらっしゃるから
楽しみにしていたら、月森くんじゃなくて
ではっ





