友達がインプロの先生をやってあるのもあり、拡樹くんのインプロは本当に凄いと
No9〜不滅の旋律〜
鉄板ベイビー
普段辛口な彼が手放しで褒めるので興味満々。
と、言うことでどうしてもみたくなり
生まれて初めてファンクラブなるものに入り地道に応募しておりました(笑)
やっとこさファンクラブの先行抽選で当選して1日目の1回と2回公演を観劇。
久々に友人達の舞台も観れるので楽しみのボルテージは上がる上がる^ ^
インプロのプロプレイヤーのショウさん(矢野将一)マイキーさん(深来勝)安定感あって駆け引きのある演技。久々にマイキーさんのおかまキャラも見れて満足(笑)
明日のテツさん(北嶋哲也)も又違うタイプのインプロプロプレイヤーなのでどんな絡みで構築されていくのか観たかったところですが次回観れることを期待しよう^ ^
インプロの醍醐味は役者さんの個性と今までの人生経験や体験が前(全)面に出る事。
なので舞台全体が生身で生きてるんですよ本当に。
特にこのインプロby拡樹は皆んながインプロ好きで互いの駆け引きと受け入れてもらえる信頼感で繋がっていて他の舞台にはないものだと感じますね。
インプロをまだご覧になった事がない方は是非とも一度体験して見ては?^ ^
※お2人は歌舞伎町にある広島焼きの鉄板ベイビーで毎週月曜日から木曜日大凡21:00〜10分程度のインプロ(ベイビー劇場)やってます。
チャージはフリーチャージ。
インプロ知らない方は美味しい広島焼きや鉄板焼を食べながら行ってみることオススメ致します^ ^
(ご興味ある方はこの後にアップしますのでご参考にして下さい)
オウサムの若手三人衆もなかなかの演技でしたが〜〜
拡樹くんに至ってはいやはや本当に役者さんでこの人天才やな‼️
と、心底思いましたよ。
普段、軽々しく天才という言葉を使わない様なしてるのですが鈴木拡樹くんは本当に天才だと思った。
一瞬のうちにストーリーテラーを作り上げて表情まで一変する。
1回目の最後の演目ペーパーズは効果音もうまく使って背筋がゾクってなるほどのエンディング。
今までかなりの回数のインプロ観て来てるけれどインプロで背筋がゾクっとしたのは初めての経験で一瞬で作り出された空間に飲み込まれたと言いましょうか。
凄いと聞いて期待は大きかったけれど、ここまでか‼️
そして初めて天才を見たと思いました。
以前、ノラガミのゲネプロを拝見したことがあったけれど勿論ストーリーが元々ある物だから、その人物にしっかりとなり良い舞台でしたが、100%出たとこ勝負のインプロは演技力と頭の機転がないと全く面白くないものになってしまうのですが、成功すると爆笑の渦に成りかわる。
最後の挨拶の時にもっとやっていたいと語っておりましたが、天性の才能で素晴らしい役者さんだと思いました。
この後、毎年第九を歌っているものとして絶対観たかったベートーヴェンの「No9ー不滅の旋律ー」も観劇予定ですがどんな風に演じるのか?が楽しみだ。
ではっ

No9〜不滅の旋律〜
鉄板ベイビー