今日、大江戸線汐留駅で突き飛ばされて階段から落ちそうになりました。

なんとかポールにつかまり事なき得ましたが
つかまらなかったら、そのまま転げ落ちて大怪我するか一歩間違えたら死ぬ所でした。

当然もれなく同じ電車に乗りましたが
当該人物は私がどこで降りるか察知して立ち位置からの私がホームに出たことを確認して
違う場所に着席しましたが
そして最寄り駅で私は降りましたが
近場で立ち寄りして更に
帰宅途上のスーパーで発見。


え?この人どう考えてもこの駅で降りずにいたのになぜここに?
顔なじみのレジスターの方に話ししたら常連とのこと。

自分が急いで地下鉄に乗りたい為に私を突き飛ばしてやった行為は危険すぎる。
もしも存じあげる方がいらっしゃいましたら
危険行為で告訴しますのでご一報くだされば助かります。

しかし、面白いことに自覚あるから逃げるんですよね(笑)

だからこのタイミングで知ってる店員さんのお話は貴重でした。

誰が見ても同一人物ですよ。
ちなみに当該駅では降りなくてどこからかリバースしてます。
一駅くらい乗って戻ってきたのだろうとは思いますが。

私は知り合いの店に寄っていた30分のタイムラグ計算できないのは当然です(笑)

てか、この当該人物突き飛ばすのやり慣れてる感じでした。
普通の人は人突き飛ばして落ちそうになったら焦るもんですが平然としていたので
何度か経験ないとこんな風には出来ないよな。

皆さんもこの人見かけたら気を付けてください。
突き飛ばされますよ階段で。

21:13時点で汐留で撮ったもの
席空いてるのに立ったまま。

こちらが降りるのを確認したら今更ながら着席。



まさかの最寄りスーパーで22:00に撮ったもの。