本来ならばWOMAN EXPOに行く予定だったけど
昨日から身体中の張りが半端なく(特に腰)
呼吸もしにくいし、歩くの大変だし月曜のトレーナーさんに整えてもらうまで全ての予定をリスケとキャンセルして自宅篭りしています。
やることと言えば読書とかDVD観るとか
動くことがほぼないことに限定されてしまうので
久々に自宅でゆっくり?をしてる為
スカパーの番組表見てたら懐かしいドラマ発見‼️
私はどちらかと言うと脇役でなんでも
バッチコーイな役者さんの方に
魅力を感じてしまうタイプのですが、今日久々に『美女か野獣』を観ていて(元いた会社が全面協力していて懐かしいっーのもあって)
深浦加奈子さんを拝見し、そー言えば科捜研以来観てないなぁ〜〜と気になって調べたら殆ど私が日本にいない時にお亡くなりになっていたと知りショックだった。
サラリーマン辞めてからシナリオ書く仕事もしてるのでハメ書きすることもありまして
この役者さんならば
どう演じてくれるだろうとか
考えたりもしてワクワクするので
役者さんの特色は比較的ここ数年間でファイリングは出来てます。
また、こんな役やってないけど実はやったらいけるかも!とか。
深浦加奈子さんはそんな可能性を秘めた役者さんでした。
再放送もの観ると常に出てるから時系列的に疎くなってしまってるのもあるんですけど10年前とはさらに驚き😭
ウィキペディアを見ると『美女か野獣』を撮ってる時にはもうS状結腸ガンが発症していて科捜研もこれ以上だと迷惑をかけると言うことで降板した模様。
(ストーリーから行くとやめるって言うのがちょっと不自然だなと思っていたのですが)
ちなみに科捜研の役者さんで実家とか家庭に云々てな感じに戻るケースの終わりかたする方基本的にどちらも病気でそのあと一年後位に亡くなってるんですよね。
このドラマ放送時の2003年だとまだ画面サイズが黄金比率サイズ出なかったのだなと改めて感じました。
しかし、改めて考えるとこのドラマも15年前かー。
時が流れるのは早い。
今更ながらで申し訳ないのですが
ご冥福を祈ると共に
深浦加奈子さんと言う女優さんは
まだまだ沢山の人の心に生きていらっしゃると思います!
進行形ではもう会えないけど
過去の作品を見て生き活きした演技は今もなお生きてると思います^ ^
