先日、OBICAさんのレセプションの後にOKEYに移動して帰宅途上タクシー乗ろうと思ったらたい焼き屋さん発見して何故だか五匹たい焼き購入。
朝起きてキッチンにたい焼き五匹いた時にゃ〜やってしまった感満々でしたが気を取り直して日本最古のお茶滋賀近江茶の比叡と共に。

こちらの『比叡』はお茶の旨味と甘味が前面に出ており素直でスッキリとした味わい。

苦みやえぐみがないのでお茶だけでも楽しめるけれど、甘いものを食べてもお茶が勝つことも負けることもなく調和するような
感じです。

そんなわけで今回はこちらの3品と頂きましたお茶


こちらはももてなしで飲んだ後にしたのショップで購入した金平饅頭。
白こしあんの程よい甘さと滑らかさそして皮の甘みと食感が絶妙なバランス。
3分くらいオーブンなどで焼いてから食べるとサクッふわっとさた食感楽しめます^ ^

お土産で頂いたひよ子饅頭の期間限定桜味🌸
私的には通常のものよりこちらの方が好きかな^ ^

※商品自体にダイレクトにリンク貼れなかったので画像でご紹介。
富永園茶舗さんのネットか都内では「ここ滋賀」のいずれかでご購入できます^ ^


ではっ音譜

お茶富永園茶舗

ビルここ滋賀