友人から日本橋ゆかりさんの野永さんのセミナーにお誘い受け参加。
ちなみに友達は体調不良でダウンの為一名で赴きました。

月一度JAビル内のミノーレでお昼の時間帯に開催中。

今回のお題目は「沖縄野菜」
好きだけれど自分ではあれこれアレンジしたことないので興味もあり受講しましたがサクサクと軽快なトークと手捌きであっという間の1時間。

普段は丁寧にお出汁からとる作り方をされていらっしゃる野永さんが手軽に作れるように一般的に出回っているものを活用してのレシピ展開。

今回の食材はゴーヤ、冬瓜、アグー豚。
同じ食材使って2品ほどご紹介。

炒め物

碗物
奥が碗物用のカットサイズ
手前が炒め物用のカットサイズ

かなり油のあるお肉を使用してましたが食べてみると旨味に転化して味としてはあっさりさていて美味しかったです^ ^

来月は山形の伝統野菜とのことでタイミング合えば行きたいな。

ではっ音譜


割り箸日本橋ゆかり


にんじJA多目的スペースミノーレ
野永めし