第二滑走は1回目の分はネット購入。
今回の分は前売券を引き換えての鑑賞。

先着特典もゲット。
そして平日限定のポストカードは
エミル・ネコラ。

なぜだか〜この方に当たる率が高い( ̄▽ ̄)
嫌いとかではないがなんか妙なテンションがと言うのとヒゲキャラは苦手なのだよなぁ(^_^;)

そんなわけで〜どんなわけだ?
第二滑走は皆さんもご承知の通り中国大会、ロシア大会のストーリーなので各国の様々なキャラクターが勢揃いして来ますがパッと見るとアジア勢は比較的低身長で可愛らしいキャラ大半ですが
欧米人は長身の変な?自己世界を確立してるキャラクター勢という感じがするのは私だけだろうか?

エミル・ネコラ(CV日野聡)
ジャン・ジャック・ルロワ(CV宮野真守)
ギオルギー・ポポーヴィッチ(CV羽多野渉)
ミケーレ・クリスピーノ(CV前野智昭)
クリストフ・ジャコメッティ(CV安元洋貴)

此方のキャラクターのCV担当の声優陣の怪演が
やっぱり華を添えてるのだろうなーと思います。
ポポーヴィッチのショートプログラムのセリフなんかもう爆笑の一言に尽きますよね。
執着心と思い込み満々のセリフと
あのメイクだから余計微妙なのだろうけど(笑)
そのセリフに息を吹き込む安元さん天晴れです。

とは言え皆さんのスケーティングシーンはやっぱり
大画面ですと魅入ってしまうくらい美しいシーンの数々も圧巻ですよね。

次の第3滑走はいよいよグランプリファイナルのスケーティング。
TVOnAirの時もダバダバに泣きまくって観てたので
劇場でも同様なんだろうなぁ。
ティッシュ多めに持ってこ。

後、劇場で鑑賞出来て嬉しいのが音響も良い事。
すごい細かい音まで綺麗に聴こえるので
たまにセリフよりも音の方が耳に入ってくるので
同じ回を二度観して良かったなぁ〜〜と思ってます。
集中するポイントを切り替えられるというか。

第3滑走も2回目鑑賞予定にしているので
(既に観て知ってる内容なのに)とても待ち遠しくワクワクしております^^ 

{84219357-1509-44F6-82DC-A219EFBFECD2}

序での情報として併設のカフェブリースさんのコラボレーションドリンクはユーリ・プリセツキードリンク以外のコースターは全て引換券対応になってました。

ではっ音譜