此方も遡りポスト(^_^;)A
葱油餅 出来たところ
焼いてるところ
出来たてほやほや
そして熱々を!サクもっちりとしていてまたネギとハムごま油の香りがなんとも言えん!
ハマる味。
ピータン 台湾産ピータンに特製ソースにネギと生姜
少しぴり辛豆乳スープ 揚げパンの代わりに車麩
ザーサイや干し海老が入ってます。
からすみビーフン ビーフン自体には味付けがほぼなく豪快に入ってるからすみと共に食べると丁度良い。
刀削麺のジャージャー麺 トッピングのキクラゲがいい仕事してます。刀削麺の乾麺を使用していますが通常の麺より此方の方が食べ易い。
生ピーナツ※ジャージャー麺のトッピング用
愛玉子 ゼリー自体にそんなにしっかりした味はないけどレモンソースがかなり甘くて味的にはそちらが主体。
九分ユーユエン(さつまいも、紫芋、かぼちゃ)
トッピングは甘納豆で仕上げに黒蜜ソースかけます。
パイナップルケーキ 結構パイナップル餡が入ってますが思ったほど甘くなくて丁度良い感じ。
食感はカロリーメイト見たいかな。
15名+先生の16名でドタバタ作る感じでつくって食べて片付けての繰り返しな2時間半でした。(笑)
この後仕事が入っていたので最後まではいれなかったのですがなかなか面白い会でした。
たまにはゆっくり台湾行きたいわ〜。
と思いつつ仕事に向かうHANEDAでございました。
ではっ
