事の始まりは今月初めの出来事でした。
昨年10月に購入したパソコンが・・・買った当初から、微妙だったパソコンのキーボードが!
キーカバーがペコっと取れた;^_^A
テンキーの00も購入当初から反応が悪いので、ここ迄来たら面倒臭いとは片付けられず仕方ないので、コールセンター待ち時間30分(コレが嫌なので電話しなかったのでした)、ひたすら担当に繋がるまで待ち続けて、漸く担当さんと繋がりお話を。
結果、キーボード総取替えと判断されて、日通航空さんがお迎えに来てくれて福島までパソコンはお出掛けしました。
当初1週間から10日間程かかると言われていたのに中1日で帰還!
おおおおおー\(^o^)/
助かった~!F社さん、仕事早いですね!
と、喜んだのも束の間。
帰還して8日目。
早朝から映画の撮影が入っていたので
メールだけチェックして行こうとしたら・・・・・
ぶちっ!∑(゚Д゚)と音がして
画面が真っ暗!(◎_◎;)
・・・・・・・・。
多く語る事なかれ。
仕方ないので、撮影に向かうことに。
帰宅して、先日の様に又もや30分待ちのコールセンターへ。
コールセンターのおじさんと共に
復旧作業して見ましたがウントモスントモ言ってくれないので、又もや日通航空さんがお迎えに。
抑もパソコンの新機種として発売された2日後位に購入したので初期不良の有るものだったのかなんなのか?
何れにしてもデータは完全に全部吹っ飛んだのは確定したので(-_-#)
もう、怒るのも嘆く気力も感じず、あの『ぶちっ』と言う音とともに暗い画面になった時、腹が座って吹っ切れた。
この度は新境地を開拓した気持ちでございます。
今度はどんな修理をされて戻ってくるのかなぁ。
不幸中の幸いは、今回映画の撮影で現場に半日以上詰めていたり、ミーティングが主でパソコンで仕事をする事が少ないスケジュールで良かった;^_^A
当面の仕事に支障もでず良かったですが
吹っ飛んだデータ、1から作り直しかぁ~。
面倒臭いなぁ。でもやらないとね。
まぁ、今回の不幸中の幸いは日本にいる時で良かったです。
渡航中だったらと、思うとね;^_^A

