友人からFacebookでシェアされた記事を見てびっくり。

以下記事を抜粋・・・・・・

2月9日、約50名の乗客を置き去りにしたまま離陸するという前代未聞の不手際が発生したのだ。運悪く、この便に搭乗予定だった筆者がこの時の惨状をリポートする。

 問題の飛行機はJAL・759便。成田→ホーチミン行き2月9日(21時30分発)で当初は夕方 17:55発の予定だった。この時間は関東では大雪で他の複数の飛行機同様、約3時間遅れとなっていた。だが、759便は最終搭乗案内のアナウンスをせず、堂々と50数名の乗客を残して離陸してしまったのだ。

・・・・・・・・・・・・以上抜粋終わり


詳細は下記のURLでご確認下さい。

http://n-knuckles.com/case/society/news001217.html

その後の対応もどうかと思う。
その場でごめんなさいと4万円渡せばいいってものじゃないでしょ。

本文中にもビジネスチャンスを逃してしまった方の事とか書かれてもいましたが
何よりも人の大切な時間と楽しみにしていた気持ちを
木端微塵にしたって事を忘れてるよ。JALさんは。

世界中の航空会社の中でもこんなの稀中の稀。
今まで聞いたこともない。

こんな対応しかしない方々を同じエアマンとして認めたくはないな。


Photo by クリス・フェラビー


ホームページを確認しましたが現時点でこの件に関しては一切触れていないところも
流石に如何なものかと思う。

カスタマーファーストって事を完璧に欠落させていますね。

そして、そもそも50人という大人数がチェックインしないって普通おかしいなって
気付くものですがね。

自分の事じゃないけれど非常に腹立たしくなった。