ニュースで有り得ない物を目にした。

まさかの阪急阪神ホテルグループが食材47品目を誤表示と。
それを誤表示と言い切っている事にも呆れ返るが、その前に人として欺く事は有ってはならない。
私も食に関するのとに携わる人として人間が口にする食材はとてもデリケートになる。
誤表示で誤ってアレルギー食材を口にして死に至る事も有る。
それを誤表示でしたで済まされると思いますか?
抑も47品目と言う沢山の食材を誤表示するなんてどんな会社だよ。
普通の会社で1箇所のミスでも大変な事なのに。
其れが一つの事に対して47箇所もあった場合普通の会社ならば機能しなくなるのは必然だ。
自分たちのやっている事の重大性をわからずに誤表示などと言う都合の良い言葉を使っているが、直ぐに粗が出てくると思う。
シェフのせいにしているけれど、パンフレットやメニューボードになる前には取締役を含めた試食会なども沢山実施したのちに経理上ののとなどまでひっくるめて表舞台に出るわけだから、余りにもチープな限言動チープな行動には呆れ返る。
そう言えば済まされるとでも思っているのか?
仮にも本当にシェフが間違えたとしてもメニューチェックしているわけだから普通はそこで、ミスを指摘するはずだ、シェフは一人だけではなく沢山いるわけだから。
そしてそんな事を間違える様なシェフならばシェフ辞めた方がいい。
やる資格がない。
そしてある名前を表示している生産者さんには野菜が足りなかったら他の農家の物を使うと言う事も勧告していたようだ。呆れ返るを通り越して或るまじき行為で有る。
私個人としては二度と阪急阪神ホテルグループには宿泊も食事もお世話にはなりたくない。

生産者さんに対しても消費者に対しても本当に馬鹿にした態度である。
書きたい事は多々有るが時間もないので此れにて。