何時も通り、自動改札を抜けようとしたら・・・・
エラー音とともに改札が閉ざされたままなので
接触が悪かったのかなともう一度Touch部分に接触させ
通ろうとしたら・・・・
またもや同じ状態。
昨日めい一杯チャージしたばかりなので
残高不足はまずない。
しかしディスプレイを見ると・・・・
予想外なメッセージ。
んっ?
初めて見るエラーメッセージ
“カードを認識できません”
・・・・・・・・なぬっ?!
駅員さんのいる所へと出向き
『すみません、カードが認識しないんですけれど・・・』
と、駅員さんにSuicaを渡して、さっとチェックをして下さいました。
『これ、壊れてますね。SuicaはJRさんなのでそちらに持って言ったら新しいカードと交換してくれますよ。勿論チャージもそのまま移行できますから(にっこり)』
『なるほど、了解です。有難うございました。』
と言って切符を買う事に。
それで一昨日、比較的空いていそうなJRさんのみどりの窓口へ
『すみません、壊れてしまったようです。』
と、カードを出すとチェッカーの様なものを出してチェックし終わると
画面にカード番号を入力して何やら発券。
セロテープでその発券した物をカードに添付させて
『明日以降2週間以内であればどこの窓口でも受け取れますので』と。
おやややっ。当日再発行はしてくれないのね。
ちょいと面倒ね。
そして今日行ってきました。^^
受け取りは超quickものの1分かかりませんでした。^^
エラー音とともに改札が閉ざされたままなので
接触が悪かったのかなともう一度Touch部分に接触させ
通ろうとしたら・・・・
またもや同じ状態。
昨日めい一杯チャージしたばかりなので
残高不足はまずない。
しかしディスプレイを見ると・・・・
予想外なメッセージ。
んっ?
初めて見るエラーメッセージ
“カードを認識できません”
・・・・・・・・なぬっ?!
駅員さんのいる所へと出向き
『すみません、カードが認識しないんですけれど・・・』
と、駅員さんにSuicaを渡して、さっとチェックをして下さいました。
『これ、壊れてますね。SuicaはJRさんなのでそちらに持って言ったら新しいカードと交換してくれますよ。勿論チャージもそのまま移行できますから(にっこり)』
『なるほど、了解です。有難うございました。』
と言って切符を買う事に。
それで一昨日、比較的空いていそうなJRさんのみどりの窓口へ
『すみません、壊れてしまったようです。』
と、カードを出すとチェッカーの様なものを出してチェックし終わると
画面にカード番号を入力して何やら発券。
セロテープでその発券した物をカードに添付させて
『明日以降2週間以内であればどこの窓口でも受け取れますので』と。
おやややっ。当日再発行はしてくれないのね。
ちょいと面倒ね。
そして今日行ってきました。^^
受け取りは超quickものの1分かかりませんでした。^^
